2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがと!

紅白、よっすぃ〜がたくさん映ってた。カメラさんGJ!衣装も髪型もよかったし、笑顔も歌も可愛くて最高でした。 今年一年はよっすぃ〜にたくさん感動をもらいました。本当にありがと!来年は娘。内やガッタスにおいても責任感が増して、よっすぃ〜にとって勝…

初雪?

今日も大掃除の手伝い。午前中車で八百屋と銀行と郵便局へ。この時期は銀行で新札への換金をしてくれるんですね。私は新札だろうと旧札だろうとかまいませんが、もらえれば。それにしても母は人を使うのが上手なこと。「行ってきて、車で待ってるから」って……

[娘。] 幼馴染みが遊びに来た。娘。の秋コンのDVDを見てひとりで盛り上がっていたら、呆れられてしまった。あらら。でもね、傑作なの、落ち着いて見られないの。ゴメンネ! 正月ハロコンの当日引換券が出るらしい。6日のチケが取れたし、今回は我慢。 [毎日]…

[毎日]TDS 兄弟3人でディズニーシーに行ってきた。朝7時に起きれば間に合うと思っていたのに、目覚まし代わりに兄の電話で起こされた。開園が9時なんて教えてくれなかったじゃん!急いで支度してシーに着くと、弟もまだ来てなくて結局入園したのは11時。3人…

[毎日]初の 友達に誘われて始めて合コンなるものに行ってきた。怖いもの見たさです(笑)。上野に着くまでは結構ナイーブになってたんだけど、待ち合わせの前にハロショに向かう足がスキップしそうになってるよ、私。 [娘。]ハロショ 写真だけで約3,000円。…

起きたら午後5時だった。昨日MステSPの観覧の後、久しぶりに実家に帰り、DVD観賞とはてなの更新に熱中してしまい、寝たのが午前7時。クリスマスを寝過ごしたことに一瞬呆然となる。仕事から帰ってきた母と夕飯の準備。いつもの鍋と比べるととても質素なのに…

MステSP

〜Mステまで 案の定寝坊したけれど、なんとか9:30のバスに間に合った。駅に着いてから新幹線が出るまで15分しかないよ…郵便局で小包を出して、お金を下ろして、切符を買って…間に合った!13:00にさいたま新都心駅に着いてから、カオリン卒コンのチケ代を振…

なんとかなる

明日の準備ちょろっとしかしてないけど、明日の朝で間に合うよな。

ゆとりが必要

最近反抗的だな、自分、と思う。ひとりでぼーっとして過ごす時間が必要なんだろうな。プライベートとパブリックの境界があいまいだから(むしろ無いに等しい)、無意識のうちに神経使ってる。まーそんなのには負けませんけどね、私。心体共に少し休養が必要…

正月コンチケ

正月コンのチケットが取れない。会場が狭いからどれもいい値するなー、もー!ヤフオクに費やしている時間がもったいない。でも魅力的だなー、ズルズル…。そして軽く凹む。MステSPを見に行けるだけでも幸せと思うべきか…。うー。楽天さん、娘。さんたちと合コ…

大和撫子

この前ちゃんチャミにゲスト出演したときに梨華ちゃんに言われたせいか、昨日のあな真里ではなでしこ風にしようと気をつけている感じがしました。でも何だか物足りない。。。逆にトラックでどうのこうの(よく聞こえませんでした)とか女の子に好きになられ…

線が見えません

いくらじーっと覗いててもあるはずの線が見えないのはなぜだろう。不思議。肩がこった。「絵を描くのが目的じゃなくて構造を理解するのが目的」って難しい。教わったことメモしよう。

梨華ちゃん卒コン

日程が決まった、のか。卒業するなんてわかっていたはずなのに、こうやって日にちが決まると実感がわいて泣けてくる。 −梨華ちゃんがいる娘。はもうあと半年もない− その日までできる限りのことはする。法事があるけど絶対帰ってきます。

よく降る

最近毎日雨か雪が降る。まだ積もらないから助かっているけれど、時間の問題。年明けには積もってそうだな、恐ろしい。トイレが明日にでも使い始められそう。工事の汚れを掃除してワックスがけもしてたし。流しのスペースが広くて明るくて、こっそり忍び込む…

あな真里忘れるところだった。

よし子

よっすぃ、今年一年ありがとう。来年もたくさん感動を与えてください。もー、メチャクチャ応援します。 よし子の2004年の出来事Best3(Helloヨッスィ〜より) 3.ソロ写真集8teen発売 事情によりまだ手元にないんだけど(号泣)、各所でupされているのを見…