初雪?

今日も大掃除の手伝い。午前中車で八百屋と銀行と郵便局へ。この時期は銀行で新札への換金をしてくれるんですね。私は新札だろうと旧札だろうとかまいませんが、もらえれば。それにしても母は人を使うのが上手なこと。「行ってきて、車で待ってるから」って…。そうこうしているうちに関東では今年初(?)の雪が降り始めました。山の下でもこんなに寒いんだ?ってくらい寒かった。帰宅後、母を説得してコタツを出した。布団を軽々と運んでいたら「役に立つわね」って珍しく言われた。おせちの準備もちょこちょこと。
[娘。]とりかえっ娘。
買い物帰りにTSUTAYAで“とりかえっ娘。”“ダンの物語”“ピンチランナー”を堂々とレンタル。今日は前者二作を観賞。とりかえっ娘。は内容はハチャメチャだけど笑えたし、よっすぃ〜がカワイーッ!役もはまってたし。吉ヲタは是非見るべきですね。ダンは、よっすぃ〜はちょっとしか出てなかったけど感動する映画でした。桃子ちゃんて舌っ足らずな子という印象しかなかったんですが、強がりでしっかりしてるけどとても心優しい女の子を好演していて、引き込まれてしまいました。佐紀ちゃんもこれまでの快活なイメージとは違い、おとなしい女の子を演じていたのが新鮮でした。チャーミーはチャーミーでした(笑)。悔しいけれど、この頃のよっすぃ〜のことはほとんど知らない。