2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現像

午前中に写真を撮って、午後山を下りて現像に出しに行った。山の紅葉は今がいちばんいい時期!写真に撮りたかった〜。 現像を待つ間に寄ったお菓子屋さんで、お釣りをもらい忘れるところでした。スタンプカードの説明で頭がいっぱいだったんでしょうね。生ど…

昨日、『春の雪』の公開日でしたね。今日観にいこうかと思ったけれど、今度誰か誘って行こうかな。

講習会

先生の知り合いの建築士さんのお宅へ行ってきました。朗読会、リース作り、焼き芋。収穫と言えば、天窓を売っている会社のお姉さんとお話できたこと。 外を見て、今の居場所の良さを知る。今日の講習会がきっかけってわけじゃなくて、最近思っていたことだけ…

卵かけご飯

10月30日が卵かけご飯の日になるらしい? 世界に広めようという運動があるらしいけれど、前にイギリス人に恐ろしいものを見るような目で見られましたから・・・(笑)日本の卵は世界の中でも安全性が高いのかもしれないですね。

15h睡眠

15h睡眠の後、起き出したけれど背中が痛いし、頭が痛いし、寒い。風邪?夕方熱を測ったら37.1℃。喉も痛くないし、鼻水も出ない風邪ってあるのかな。 昼過ぎに、建物から出て駐車場に向かう隣の研究室の人と例のお客さんとすれ違ったんですけど、あのお客さん…

ゼミ

論文紹介の準備で昨夜の睡眠時間は1.5h。先生のオフィスの隣の部屋が暖かいし静かで集中できて、そのおかげでなんとか仕上げられました。体調悪かったにしてはよくやった自分!と思ったものの、その後夕方から15h爆睡しまったんですけどね。 (ほぼ)徹夜の…

せんせー

これまで考えて積み上げてきたことが、またどばーっと分からなくなった感じ。(笑)

やっと

暖房がつきました(T=T)! 隣りの研究室に他大からお客さんが来ている。普通にオフィスにいるんですけど、誰。 明日の論文紹介の準備。

仕事

実家に帰って親と話したら、働きたいのか研究がしたいのかどんな仕事がしたいのか、ますますわからなくなりました。自分でこれはどうだろうと思って話すと、これまで考えてもみなかった違う分野を提案される・・・混乱。 先生に状況を話したら、「お前は考え…

極寒・・・

寒すぎる。今日は服を5枚重ね着ですよ。「着痩せするね♪」と皮肉のお言葉をいただきました。(笑) 暖房は明後日から?もう早くしてくれぇ(泣)

帰山

朝6時に家を出て、電車とバスに乗って山に帰ってきました。 日曜日からの風邪は引きずったまま、背中の痛みと微熱が続いてる。バスの中ではほとんど寝てました。SAでも降りなかった。 バスを降りて、マイカーを運転し、ジャスコ(食料品、服)→イエローハッ…

ふと

今いろいろ悩んでるけど、後になって振り返ったら、意外と簡単なことだったりするのだろうか。今は分からないけど、選ぶべき道って決まっているのかなぁと。最初からそう考えるのはつまらないけど、例えばの話。

ドキ美貴

よっすぃ〜登場。聞き逃さなくてよかった! なんだろう、2人とも元気よくというか勢いよくというか、喋ってましたけど、大きくなったなぁよっすぃ〜という感じで、嬉しかったです。毎週ゲストにしちゃいませんか? 握手会のときの、ミキティに対するファンの…

いま、会いにゆきます

観ました。ドキ美貴の間は中断して。ストーリーもいいし、演技もいいし。これでまた1つ泣けた映画が増えました。主演2人はこの頃から・・・?という色眼鏡で観てしまうのは仕方ないとして、2人の雰囲気がとてもいいです。

幼馴染み

午前中はTSUTAYA(DVD返却)→ジャスコ(タオルを探しに)→銀行(カード作成の手続き)→郵便局(郵便物を出しに)。 その後幼馴染みの家へ迎えに行って、近くの喫茶店でお昼を食べました。珍しくおしゃれをして出てきたので、あらかわいい♪(嬉)と思ったり。…

closer

TSUTAYAで『closer』『いま、会いにゆきます』のDVDを借りてきて、この日は『closer』だけ観た。電気を全部消してホームシアター状態。 ナタリー・ポートマンの女優魂を見ました。ストリッパー役とはいえ、際どいよー。最後のシーンの、人ごみを颯爽と歩いて…

初雪

6時に出ようと思っていたのに、目が覚めたら5時50分だった・・・ひぃー 慌てて起きたら体が冷えきっていて、寝る時間足りなかったせいかと思っていたら、窓の外が白かった。どーりで冷える訳だ。 結局バスには間に合ってやれやれって感じでしたが、バスの営…

DEF.DIVA.

テレビ出演、まだ一度も見られてません・・・凹

塩尻

先生の講演を聴いてきました。本番まで気づかれないで驚かす予定が、ホールの入り口で煙草を吸おうとしていた先生と鉢合わせしてしまった。。。まぁ、花束を渡す演出が先生にも主催者側にもすごく喜ばれたようなので、結果オーライ。相変わらず三つ子ちゃん…

就活

今日初めてエントリーしてみました。7社。その企業のことがもっと詳しく知りたいと思っただけで、そこに就職するかどうかはあまり真剣に考えていないんですが・・・そんなんでよかったのかなぁ。でも、エントリーしないとセミナーの日程を教えてもらえないこ…

ゼミとか

今朝はまじで起きられませんでした。「仕方ない、私は病人」と思い込んで、昼までベッドの中。(笑) 研究室のゼミが、論文紹介と自分の仕事の紹介を2人ずつ行う予定だったのが、急遽先輩の予備審発表の練習に。根詰めてたFちゃんとN垣君がかわいそ〜と思う…

地震

20時44分頃、茨城南部で震度5弱の地震発生。N子さんからメールをいただくまで気が付かず。実家に電話したけれど混線してて20分くらいつながらず、その間嫌な想像したりしてそわそわ。やっと携帯に出た母は、「プール行ってたから気が付かなかったワ」とのた…

第2回チャレンジカップ

ガッタスが優勝したそうですね。みんなおめでとう☆よっすぃ〜は第一試合で2得点決めて、膝の不調もあまり感じさせなかったらしいので、ひと安心。ちょっと得た情報では、まいちん、梨華ちゃん、こんこん、是ちゃん、柴ちゃんの活躍があげられてました。みん…

疲労の日々

昼前にオフィスに行くと、人だかりが。Fちゃんのノートパソコンが壊れてた。これまでだましだまし使ってきたようだけど、とうとう逝ってしまったらしい。明日の論文紹介の準備でただでさえ根詰めてたのに、今回のトラブルを乗り越えられるのだろうか・・・フ…

手紙

今日あたり届く予定の封書があったので気になっていたら、思いがけず母からの手紙。この前来たばかりなのに何事かと思ったら、封筒の中から広告の切り抜きが。モンブランとか栗やサツマイモを使ったスイーツ紹介の記事。 ま、まさかあの人これだけを送るため…

今朝

昨夜4時前に液換えしなきゃいけなかったんだけど、自室で電気をつけたまま8時半まで寝ておりました。目が覚めてから慌てて実験室に行って作業を終えた後、しばらく就活情報サイトを眺めて、また寝に戻りました。 某就職情報サイトで、保育園〜小2までよく遊…

眠・・・

寒天包埋と液換え。薬品扱っているときに、ピペット使わずに瓶から直接容器に移し替えようとして、液体をこぼす自分。いつからこんなに大雑把になってしまったんだろう。(苦笑) 試料を1個紛失したー(泣) 企業情報をいろいろ見ていたら、こんな時間に。各…

よっすぃ〜が素敵な季節(謎)

ディナーショー。実際にお会いしたことがある方では、mu_tyoさんと彩の子さんが当選!おめでとうございま〜す!なんだか、すごいなぁと思うとともに、身近な人が当選すると「私ももう少しで当たったのかもしれないなぁ」なんて急に惜しい気持ちになってくる…

郵便物

今朝は大寝坊しました。はは。オフィスに行くと机の上にいろいろ郵便物が来ていて。 1つは先週請求はがきを出した通信講座の資料。2つ目は某就活サイトからのDM。3つ目は母からの封筒。 通信講座・・・ 資格取るまでに1年強かかる。1年後には就職先決まって…

頑固家とかラジオとか

今日は昼まで寝てて、夕方までベッドの上で昨日買ったパンを食べながら、ハロモニ劇場やこれまで溜まってたラジオ音源を鑑賞する・・・というグータラな1日でした☆ Cさんが浪漫のTV出演やハロモニ劇場の頑固一家をまとめて焼いてくださったんですよ。本当に×…