2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見れなかったぁ!

『1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト05』 楽しみにしてたのに・・・テレビが2台とも使えず。しくしく。

昨夜雪が降って、1cm弱積もりました。どかっと降るのも時間の問題。おとといスタッドレスに履き替えておいてよかった。

ガッタス

昨日ようやく「スピリットオブガッタス」をアマゾンに注文しました。アイドルフットサル界の盛り上がりにいまいちついていけてない私。しかし温度差はあっても頑張る姿は見守り続けたいです。 12月15日のスフィアリーグ開幕戦、観に行けなそうです。これまで…

長野公演(自己満足なレポ)

娘。コン@長野行って来ました♪んで、週末の学会も無事終わり、2日間ほど腑抜けになって、だいぶ回復してきたところです。(笑) コンサート当日は、睡眠時間3時間で午前中に写真を撮り、出発直前までパワポやら原稿やらを作成し、開演1時間半前に出発しまし…

今日の吉子

7thアルバム発売決定!やた〜っ(>つんく♂頑張ってるじゃん?! 今週のジョンを買ってしまいそうな予感。くまさんを抱えてるいちごちゃんなよっすぃ〜。すんごい違和感を感じてしまう自分が悲しいです。表情がいけないんだろうなー。恥じらいやら照れを忘れて…

疲れモード

一日中、発表の準備。明日のコンサートは徹夜明けかもですよ。っていうか、Tさんのあの苛立ちっぷりを見たら、コンサートに行くなんて口が裂けても言えん・・・殺される。勘当される。 よっすぃ〜はウィッグつけてるんですよね。超絶に美しいらしいけれど、…

修羅場ってます

昨夜2時半まで撮っていた写真を、朝一で現像に出しに行きました。明後日はコンサート。そろそろ「眼科池」ってことで、現像の待ち時間を利用して、眼科で視力を測り直してきました。そこはコンタクトレンズ販売店と提携しているところで、診察をしたらお試し…

ガッタスFCイベ

12月のガッタスFCイベの当落結果が来ているそうで。私は集中授業と被っているので申し込みからしていません。今後就活イベとか集中とか入ってくるので、ハローのイベは厳選しなければ。それに、私の場合回数行ったから満足できるというわけじゃないようなの…

学会が近づいてきて、息が詰まりそう。どっかに行って、誰かと思いっきりしゃべってすっきりしたい。あー(>д 昨日崩れたペースを少し戻せたかな。これまで実験実験できてたのを、急にデータの整理とか頭が追いつかん。要は、頭で考えるのが苦手ってことか。…

でぃなーしょー

今日はmu_tyoさんの日だったなーと、朝からそわそわ。今日で最終日でしたけど、またやってほしいですね。そのときには当たってやるぞー!(笑) 滅多に読まない娘小説を読んだら、元気が出ました。小説で楽しむ娘。もいいものですね。現娘。がもっと好きにな…

英会話

来月から始まる英会話教室の先生と、初顔合わせ。あーもう、しゃべれないよ。海外でのトラブルに遭った話を聞かれたので、Martinの話をしましたよ。マーティン。(笑)週一でお客さんを迎えるっていうのも新鮮でいいなぁと思いました。 夕方、本格的な雪が降…

長野チケ

今朝、実家からの荷物が届き、中に長野公演のチケットと吉Tが入っていました。昼公演3列目来ましたよ。吉T着て3列目にいたら、絶対認識されるよな〜。今から緊張してしまう。 ミキティの4冊目のソロ写真集が発売されることになったそうで。今年の誕生日に出…

(-д-;って感じ

昨日見つけたトピックについてさらに調べることになり、写真撮影&切片作製の用意。いろいろデータが出てきたので、今日は来週末の発表内容を考えたり文献を調べたりすることに。なんかさ、自分がわかっていないことが多すぎて嫌になっちゃった。 気持ちだけ…

たんぽぽの綿毛のようなひらひら〜っと舞うような雪が、昨夜一晩中降り続いていたようで、朝外に出ると地面にうっすら積もっていました。そのときもまだ一応降り続いていて、日差しは春のようで雪もたんぽぽの綿毛のようなのに、とても寒い。雪が降っている…

ハロよし

習字。字に勢いがあっていいですね。以前習字を習っていたときに、“お手本通りに書くのが嫌だった”って・・・どれだけ自由人やねん。ちょっと憧れるわ。私はお手本通りに書くことに一生懸命になってましたからね。 パーマがかわええ。左下の、字を書いている…

さ、さむ・・・!

15:00頃、草原に白い雲みたいな空気の塊が下りてきた。多分上の方の山から下りてきたんだろう・・・上の方の山はもう白いんです。ここに雪が積もるのも時間の問題だなぁ。 今日は朝から寒くて、夕方には雪のような氷のような粒が舞っていました。21:00時点…

ハロよし

今日発売のはずだけど、まだどこにもupされてないなーおかしいなーと思いながら寝ます。おやすみなさい。

ディナーショー

9日10日のディナーショーのポラがupされてるのを見ました。なんて美しいんだ。なんてうらやましいんだ。最近更新していなかったけれど、忘れるわけないですよ。レポ見てもどうせうらやましいだけだし、読むんだったらじっくり読みたいしなので、よっすぃ〜&…

寒・・・

先生は本学、Tさんは山形でいないので、切片の染色方法が分からず他の染色と伊語の論文の訳をすることに。あと、就職情報サイトのチェック。午前中に非通知で電話がかかってきて、出たら先週のセミナーでエントリーしたF社の人だったのでび、びっくりした。…

吉T

ずっと行方不明だった春ツアーの吉Tが、実家の押入れの中から見つかったと母から電話がきました。昨日久々に弟と私が泊まって布団を下ろしたから見つかったんでしょう、きっと。これで長野公演に着て行ける。よかった〜(TдT)

風邪ひいた

朝一の高速バスに乗って、山に帰ってきました。寝不足な上に風邪を引いたらしく、バスを降りた後、駐車場の車の中で小1時間横になったまま動けなかった・・・。 ジャスコに行ったら、新装オープンセールの最終日。コーセーの化粧品サンプルをもらい、そのま…

父の誕生日

久しぶりに家族全員集まることができた誕生日でした。父は土曜出勤で私が起きたらもういなかったのだけど、お昼頃から母と買い物に出かけて、帰宅してから父が帰ってくる前にケーキを焼いた。父が帰ってくる直前に、窓を開けて換気扇を回してケーキの匂いを…

TV出演

Mステ、PJ、音楽戦士。それに娘DOKYU!。一日に4番組観られるとは、なんと幸せなんでしょう。(涙)「直感」は、初めて視聴する一般の人はどういう印象をもつのかなぁ。とりあえずパ○ツ見えすぎです。 Mステでよっすぃ〜の横顔が超きれいでした。あぁ美しい。…

学情のSuper Business Forumなるイベントへ行ってきました。 いつものことながら、6時に出発予定だったのに5時50分に起きるとか凹。急いでスーツを着ようとしたら、スカート実家においてあることが判明。前日にチェックしておけよという話ですが、仕方がない…

ジョン

久しぶりに見るよっすぃ〜、顔が変わった。美しくなった。23日の長野公演楽しみ(> 一昨日、一昨昨日(これで“さきおととい”なんですね)は、まこ、アヤカ、ボス、つんく♂さんの誕生日ラッシュでしたね。スルーしてしまいましたが、そのうちケーキでも焼いて…

実験

ここ数日、就活らしきことはほとんどせず主に実験をしているんですが、どんどんやるべき作業が重なってきました。紙に書き出さないと忘れそう。 就職するかどうか、毎日考えが変わる。このまま立ち止まらず、歩き続けながら考えよう。 某先輩の態度でちょっ…

採集

研究室のメンバーで今年最後の採集遠足へ行ってきました。M本さんは博論関係で、M子ちゃんは医者へ行って来られなかったけれど。 昨日に引き続き快晴で、山の紅葉がとてもきれいだった。大部分がきつね色、黄色、赤。それにところどころ緑。雲ひとつない青空…