MステSP

〜Mステまで

案の定寝坊したけれど、なんとか9:30のバスに間に合った。駅に着いてから新幹線が出るまで15分しかないよ…郵便局で小包を出して、お金を下ろして、切符を買って…間に合った!13:00にさいたま新都心駅に着いてから、カオリン卒コンのチケ代を振り込みにコクーンへ。ATMの操作に手間取ること約10分(涙)。SSAに行ってみるとすでに長蛇の列。あと数分早ければどのくらい前に並べたことかとしばらく後悔。実際はチケットはランダムに振り分けられていて席の良し悪しと並ぶ順は関係なかったらしいけど。何はともあれ寒い中2時間も並んでるのは辛かった。チケットを受け取ってからもしばらくは歯がガチガチいってましたから。会場までの間、再びコクーンで暇つぶし。私は一人だったから1枚しか貰わなかったけど、途中駅前にチケットを探している人がたくさんいたので、2枚もらえばよかった。
会場に入ってみると…、は?何、この席わ?機材がちょうど邪魔してステージがほぼまったく見えない。周りも納得いかないらしくがっかりしたり係員に抗議したり。野次馬で聞きに行ってみると、なんと機材の真下の座席も抽選に出していたらしい。テレ朝、しっかりー。

公演中

本番が始まったらみんな移動(そりゃそうだ)。私は隣りの席だったEXILEファンの二人組に付いてステージが見える位置まで移動。移動した先がモーヲタ集団の隣で、見ていて楽しかった!いろんな意味で目立っていたので何度もカメラさんがやってきて、乗りで一緒に映ってしまおうかと思ったけれど、やっぱりやめておいた。帰宅後、録画しておいたビデオを見たら、彼ら2,3回映ってました。あ、危なかった…。各曲目について少しずつかくと、
最初どこにいるのかわかりませんでした。特にののは完全に死角でした。後でビデオで見たら二人ともなんてかわいいの!歌も余裕さえ感じられる出来でした。私の横にいた、ののの写真を下げているお兄さんが長いこと映されてました。<ごっちんあやや>実はこれまで、友達のカラオケでしかシツレンジャー聞いたことありませんでした。ダンスを見るのも始めてだったけれど、なっちも見たかったな。二人ともかわいい!けど、少しえっちじゃないですか?<タキ&ツバ>見ていた場所が通行の妨げになると注意されて移動した先が、翼が出てきた入り口を見下ろせる位置だった。曲が始まる前からスーツ姿の人たちが通路に並び始めて、なんだなんだと思っていたら翼が登場。こんな近くで見られるなんて、ほえ〜って感じで彼の帽子を見下ろしていました。ビデオで見たら、その後ファンの叔母様に妨害されてましたね(笑)。<娘。>よっすぃ〜しか見ていませんでした。最初のトークのときによっすぃ〜ばかりずーっと映しているカメラがいて、耐え切れずににやけてしまうよっすぃ〜がかわいかった!マイクを持っている手の指の長さが目立ってました。歌の最中も結構カメラさんに追われてました。浪漫があったのがうれしかったのと、梨華ちゃんセンターのピースを持ってきたのがにくい演出でした。衣装は銀のドレスに赤いファー(?)で素敵だったんですが、髪型がちょっと…ウィッグ付けて女の子らしいんだけど、個人的に彼女には似合ってないなと。二つ結びって何ですか?もう少しすっきりした方が好きです。最後の猫ポーズもなんだかな。照れているのもそれはそれで可愛いんですが、もっと色っぽい猫がよかったな、なんて。
エンディングのときに、ヲタ席のほうをちらちら気にしてくれているのがうれしかった。
収録後、出口に向かって歩いているときに「よっすぃー!」という声に思わず振り向いたら、その女性とバッチリ目が合ってしまった。あそこで話しかけてたら良かったかなー。よっすぃ〜ファンにはやっぱり女性が多いんですね。女性限定ライブやってほしい。