帰ってきましたー

帰ってきました。今日はさっさと帰ってくるはずだったんですが。


いつものパン屋でお茶をいただいていたら、後からお店の常連さんらしい同年代の女の子(若く見えたので)が入ってきて、初対面だったのですが世間話に花が咲いてしまい・・・結局2時間くらい(?)店にいた。何やってんだ私たち(>д<)でも、自分の世界を持ってるなかなか渋い方で、その一方で繊細なんだろうなーと思う一面もあり、心の隅に残る人でした。メアド交換して、機会があったら食事をしましょうって言って別れました。今日は、店の駐車場で先生のご一家に遭遇するし、パン職人のTさんを初めて見れたし、なんだかんだいって面白かった。変わった人が集まる、変わったパン屋さんです。


Fちゃんが小耳に挟んだらしいけれど、天然酵母だけでパンを作るっていうのは、ほとんど儲けがないそうです。我々がこんないい物に触れられるのも、損得を抜きにいい物を作ってくれる人たちのおかげなんですねぇ。感謝。


その後はかなりスピーディーに買い物を済ませて岐路につきました。ドライヤーを落として割ってしまったので(これまで何度も落としてかわいそうなことをした)、新しいものを買いました。ドライヤーがなくては風邪を引いてしまいますからね。


あと、年末にバイトをするかもしれないので、履歴書を買って。実家のすぐ近くのホームセンターでのバイトなんですけれど、年末6日間、日給1万円!学部1年の冬休みに同じところでやったんですけれど、派遣扱いで昼食もついてて、かなりおいしい仕事だったと記憶してます。ただ、初日の23日に間に合うように実験に区切りがつくかなぁってことと、年末くらいはのんびりしたいなぁっていうのもあって、まだ迷っていたりもするんですよね。とは言いつつ、早速明日アプライしてみるつもり。


雪が、とうとう本格的に降ってしまったなぁと。山はすでに15センチくらい積もってますけど、パン屋でも駅前でも降っていた。自分で運転することを考えると、雪は恐ろしいものにしか見えません。昔っから、滑り系のスポーツが苦手だし。(関係あるのかは謎だけど。)ローラースケートとか、スケボーとか、坂道を自転車で降りるのとかが苦手で。自転車は、今思えばブレーキをかければよかったのですが、キーっていうブレーキの音と、タイヤに負担をかけそうっていうのが怖くて、ブレーキが思いっきりかけられなかったんですよね。そっちのほうが怖いわっていう。まーそんなんで(?)、雪道運転も怖いわけなんです。