遅い話題ですが

MステSPスーパーライブが今年は12月23日にあるそうで。今年はハガキでの一般受付ですが、去年はたしか、ファンクラブでの電話受付があったはず。


去年のスーパーライブは12月24日クリスマス・イヴの日で、SSAまで観に行ったんですよ。もちろん1人で。(笑)秋コン、スポフェスに続いて3度目くらいの現場で、早く並んだほうがいい席取れるって聞いてたので、チケット配布の2時間前くらいから並んで、それでも娘。が観れるってワクワクしながら待ってました。


ところがハロ系ファンにあてがわれた席はク○席なんてものじゃなく、「音響機材が邪魔でステージが見えないんですけども?」という・・・。ハロヲタはどれだけ虐げられてるんだ?!と戦慄しました。(笑)ライブ中は民族大移動みたいに自分の席なんか無視して通路に出てましたけど、それでも見えないものは見えないという。それでも、やけに満足してたなぁ自分。(笑)Wは恋のバカンスを歌って、セットの都合で離れ離れにされて歌ってたっけ。TVを観るまで、正直どこで歌っていたのかわからなかったなぁ。


席の悪さや演出のチープさ(クレーンを使った上戸さんや観客席の扉から現れたたっきー&つばさ、水着ダンサーを引き連れたはなわ(記憶があいまい)なんかはよかったかもだけど)に少々興ざめしていたところ、波田陽区が現れ「この会場にいるやつら全員、負け組ですからぁ〜残念!」・・・凹。彼はいま何処って感じですけど、結構的を突いたこと言うんですよね。そして今年もクリスマスがやってくる。1人きりのクリスマス・イヴ〜♪(爆)波田陽区の台詞が思い出される季節です。(笑)


>私「今年の冬はホワイトクリスマスかもね〜」
>F 「ちっくしょー(><)」
Fちゃんと話しながら、去年のMステSPスーパーライブを思い出していましたとさ。