武道館夜公演

4時に起きて、出かける支度をした後、実験室で最後の液換え&包埋。バスの出発時刻の1時間前には出ようと思っていたのに、結局家を出たのは35分前。間に合っちゃったんですよね、これが。新記録更新。だけどこんなスリルはもう味わいたくないですね・・・(--;)
途中上郷のSAで買った黒糖サーターアンダギーみたいなのがめちゃ×2美味しかった。池袋について、ILLUMSのリブロで職業や資格関係の本を見て(『日本人に一番合った英語学習法―先人たちに学ぶ「四〇〇年の知恵」』『英語達人列伝』『持続可能な未来のための学習』『環境の仕事大研究』『イギリスの大聖堂』etc.)、マツキヨに寄って・・・ってしていたらCさんからメールが来て、もうそろそろ渋谷に移動しないといけない時間だと気づく。
渋谷についてしばらくして、Cさんから到着したとの電話をもらったのですが、なかなかお互いを見つけられなくて、ハチ公口付近で3分くらい「どこ?」「どこ?」ってやっていました。(笑)2人してお腹が空いていたので、Cさんの提案で“はなまるうどん”へ行くことに。“はなまる〜”はブレキス?でまいちんが行くと言っていたそうです。(←実際は“はなまる〜”と言ってはいなくて、放送を聴いたリスナーの推測らしいです。)私は行ったことがなかったのでCさんに付いて行ったのですが、Cさんの道案内がすんごく適当で、“どう見てもうどん屋なさそう”な方へどんどん歩いていくんですよね。面白い人だなぁと思いました。で、最初の目的の店舗とは違う店舗が目の前に現れて、「ここでいっか(笑)」ってことに。身の上話や過去の参戦歴、フットサルクリニックについて語りました。
うどんを食べ終わってから、武道館へ移動。さゆ&れいな推しのKさんにお会いして、よっすぃ〜の香港写真をいただきました。いつも×2ありがとうございます。香港での握手時のエピソードは嬉しいサプライズでしたねぇ!(実はここの存在明かしていなかったり。^^;)
会場内へ入ると、席は南東スタンド1階の最後列だったんですけれど、Cさんが隣で「うわっ、めっちゃ近い!」「双眼鏡なくても見えるじゃん!」って興奮してるんですよ。(笑)この人を連れてきてよかったと心底思った瞬間。(笑)Cさんは、1ツアーにつき1公演(しかも一般販売のチケットで)見ているそうなので、今回のツアーも初参戦。でも、POP JAMの観覧に行っていたりお台場に来ていたりと、なかなか渋いヲタ活動をされているようです。