続き2

色じれ
最初の曲が始まって、後悔したことが。今回ライブ感を楽しもうと思い、双眼鏡を持っていかなかったんですけど・・・思いのほか視力が悪くて、メンバーの区別すらなかなかつかなかったんです。(爆)よっすぃ〜は背が大きいし、なんとなく姿かたちや動きでわかるんですけど、今回は髪の色が暗くなっていて余計見つけ辛かった。ときどきCさんに双眼鏡を貸してもらいました。
コンタクトレンズ入れてるんですけど、最近視力測っていないので合わなくなってきたのかも。この前の満月が三重に見えたので、友だちに「乱視かもよ」と脅されています。次の長野公演までに眼科に行こうと思います。
ラブマ
この曲では愛ちゃんを見てしまいます。あの変な振りを、誰よりも大袈裟に踊っている。スクリーン前の吉高久の並びが好き。松戸では、右端の小春ちゃんが中央に寄りすぎていましたが、今回はちゃんと自分の位置で踊っていました。
ラブ&ピ〜ス!
この曲はどうしてこんなに人気があるんだろう?と思っていました。今回出た結論→“ノリノリで盛り上がるから”に違いない。
MC
メンバーの挨拶では、れいなのときの歓声がいちばん大きかったかも。この日のれいなはとてもかわいかったですよ。茶髪を両サイドの高い位置で結んで、ウェ〜ブかけて、ラメのスプレーして。
大阪恋の歌→恋は発想Do The Hustle!
大阪恋の歌」すごく楽しみにしていた曲のひとつだったので、新曲に代わっていて正直がっかり。差し替えじゃなくて、両方やってほしかった。露出度の高い、白に黒の水玉?衣装での新曲のダンスはTVでは放送禁止だなぁと。(笑)ぼんやりとしか見えなかったのが残念・・・。
恋の始発列車
曲の頭で3人ずつおしゃべりするような仕草するじゃないですか。これがまったく見えませんでした!(爆)この時点でもうあきらめモードに入っていましたね。(松戸夜公演では「自分まか〜せで〜行こう♪」がハスキーボイスでめちゃめちゃ可愛かったです。)
男友達
前々曲の「バイセコー大成功」のときから緊張してました。歌は松戸のときよりずっと安定してました。私たちの席からは、二階席がせり出している部分が邪魔になってスクリーンの上半分がかがまないと見えなかったので、よっすぃ〜がスクリーンに映りまくりなこの曲は辛かった。
涙止ま
こんこんの左手首には、まだ何か巻かれているようでした。一生懸命で、でもいつまでもどこか危なっかしいところがこんこんらしいなぁと。
メモ青
衣装ちぇーんじ。水色に赤が入った縦襟のついた衣装。かわいいから一変して、かっこいいよっすぃ〜に。よっすぃ〜の歌う「メモ青」は最高です!去年の秋ツアーでも、ソロパートもらっていましたよね。あの時は泣きました。
このダンス、どうしてよっすぃ〜だけあんなにエロいんでしょう。腰つきが。
シャボン玉
“れいなだけ〜!”コールがでかくてびびりました。亀ちゃんの台詞が記憶にありません。重さんの“シャァボン玉〜!!!”がいい味出してた。
春ちゃんの教育係になってから、自分の中で重さんの株が急上昇してます。小春ちゃんのダンスが重さん風味なのは、多分自分だけが思ってることじゃないですよね。(笑)
MC
「男友達」を歌ったよっすぃ〜が話を振られて、観客席に「かわいかったですか〜?」(←うろ覚え)みたいに聞いたんですよ。「かわいかったー!」って返事がまだ返ってこないうちに、マコが「あの〜ちょっとすみません!」って出てきちゃって。マコがあと5秒待ってくれれば、観客のレスを聞いてうれしそうに照れるよっすぃ〜が見られたのに!とひとり悔しがっておりました。いや、マコは悪くないんですけどね。
初めてのロックコンサート
5期、実力つきましたね。こんこんがよかったから長野に一緒に観にいこう、Fちゃん!
パパ似て
衣装ちぇーんじ。オレンジの、少しもこもこした、短めのワンピっぽい衣装。Cさんはこの衣装がお気に入りだった様子。左袖で踊るよっすぃ〜を見て、「天女みたい」と言っていました。確かに、よっすぃ〜のダンスはきれい。優雅。見惚れる。
AFOD
“私だから許すけど〜♪”はれいな。よっすぃ〜のままがよかったです。“もう泣かさないで〜♪”は、(松戸ではたしか)重さん(になっていたはず)。がきさんのままがよかったです。
ミスムン
貫禄。
直感
後半に来て、激しい曲で大変だなぁと。曲の感想じゃないですね。(笑)
かしまし
よっすぃ〜パートのバックで車庫入れするところ。お尻度アップとか、カメラワークエロすぎですから。やれやれ。あと、誰のパートのときだったか、ミキティに迫りすぎて逃げられてました。(笑)
MC
5期→その他のメンバー。内容は覚えてません。
マンパ
Cさん曰く「私のための曲」。(笑)最初の“ホモサピエンス♪”はれいな。
目が悪いって悲しいね・・・。
ここいる
松戸夜公演のメモ(かなり適当)に、“やせた?”って書いてあります。
それは置いといて、さっき上に書いた「よっすぃ〜が手を振ってくれた」曲はこれかも。
アンコール
ふるさと。ソロは亀ちゃん。松戸では気づかなかった、出身地ごとに集まって歌う図を確認。長野では高小久の誰かですね。
ゴガール。最後のピースでは、スクリーンによっすぃ〜の手が映る。指長いなぁ。いつも思う。

〜コンサート終了〜