実習4日目

今朝は寝坊を免れました。午前中、実習生たちが自主学習だったのをいいことに、オフィスで企業研究してました。午後は反省会(と称して飲み会)のための買い出し、発表会。夕食後に飲み会。Fちゃんと、実習生2人とともに会場設営。翌日誕生日だとういう実習生がいたので、即席のバースデーケーキも用意しました。バウムクーヘンにアイスクリームをサンドし、削りチョコ&小さく切った桃缶を散らし、仕上げに中央の穴にもアイスを詰めてドキンちゃんのぺロティを刺す!(笑)苦肉の策だったにもかかわらず、かなり喜んでもらえた様子。


ハンドボール部に入っている子、会場設営を手伝ってくれた子との会話が印象的。あとはUさん&先生とななこ、きーちゃん、てぃめについて語る。自分の仕事が重要なんだということは痛いほど伝わってくるんですが、就活があるんですよね。・・・両立両立。カリフォルニアに行きたい。