星に願いを

昨日のパン屋のおじさん。
変わった人らしい。
高校時代から「俺は仙人になりたい」と言っていて、
二十歳前後だったある日、友人と2人でバイクで海へ行った。
その夜、1人浜辺で満天の星空を眺めながら、
「俺はどうしたらいいんだろう」
と眠れぬ夜を過ごしたらしい。
すると翌日、バイクに乗った見知らぬ男が現れ、断る友人を残して
その男と一緒に京都へ行くことに。
その出来事が、現在に至るまでの“生きたい様に生きる”生き方のきっかけと
なったらしい。
この話を聞いて、私にもある日突然そんな出会いがやってこないかなぁと。(笑)
でも、人が本当に求めたとき、こういう出会いは必然的にやってくる
ものだと思うんですよね。
私はまだ、求め足りないんだろうなぁ。
もっと頑張らなければ出会いもないよーって(笑)