バイト4日目

haruhi_82005-12-29

私の売り場のすぐ後ろに、歯ブラシ販売の女の子が現れました。お互いの売り場がありえないくらい近くて、いい話し相手になりました(爆)お客さんがいなくて暇なときだけですよ、もちろん。M美大の1年生でした。


年賀状を書くため、友人に“住所教えて”メールを乱発しました(遅)


バイトが終わった後、母と東京ミレナリオを見に行きました。途中で兄の働くお店に寄って、兄を驚かせてから(笑)東京駅に着いたのは8時半ころだったのですが、駅員さんたちに「9時に終了だから、今から行っても見れませんよ」としきりに説得されました。母も帰ろうかという雰囲気だったのですが、せっかく来たんだから遠目から見るだけでも!と思って設置場所まで急ぎました。そうしたら、何のことはなくイルミネーションの下を歩くことができました。立ち止まって携帯やデジカメで写真を撮っている人たちをすり抜けていって、イルミネーションの最後まで行けるかなと思ったのですが、あと20mくらいのところでパッと消えてしまいました。周りから一斉に「あぁ・・・」というため息がもれました(笑)こんなに多くの他人たちと、同時に同じ気持ちを共有した瞬間が、なんだか面白かった。