バイト二日目

一日目で、かなり精神的にへこたれていたのですが、今日はわりと楽でした。蛍光灯なんて買う気がない人にはアピールしてもほとんど効果がないので、興味を示した人に詳しく商品説明をすればいいや、と割り切ったせいだと思われ。


今日は、斜め向かいの薬売り場の前でビタミン剤らしきもを売っているお姉さんがいて、ひたすら商品アピールをしているのでにぎやかだった。「商品を売り込む」という点では優秀といえるんだろうなぁ・・・と感心しつつも、蛍光灯でよかったーと思ってました(笑)


自分の働いている売り場を担当しているらしい社員さん3人が、無愛想で何を考えているのかよくわかりません。薬局のおじちゃんとパートのお姉さんたちはそうでもないんですけど。


バイト帰りに、両親にプレゼント買って帰ろうかなと思いついて、母には駅前のお花屋さんで花を買いました。花屋のおじさんに、「あげるばかりじゃなくて、来年は貰う人を見つけなきゃな」って言われた。おじさん、頑張るよー(T.T)/