一周年

haruhi_82005-12-19

今日でこのブログ、一周年を迎えました。「もう一年」という感じと「まだ一年」という感じ、両方です。
どれどれ一年で何日書いたのだろうと思って見てみたら、けっこう書いてない日が多かった。その数、100日弱。7,8,10,11月は単純に忙しかったもんなぁ・・・。それでもこんなに日記が続いたのは小学校で宿題に出されていたとき以来です。


これまで読んでくださっている方にはお分かりだと思いますが、よっすぃ〜のことを書いていながら、あくまで個人の日記なんです、これ。自分の関心が個人的なことに傾いてしまった時期は、ハロー関連のことと個人的なこととは、はっきり分けてしまおうかと考えた事もありました。よっすぃ〜やハロー関連の内容を期待して飛んでくる方に申し訳ないなぁと思って。(--;


ですが、よっすぃ〜のことと自分のこと、切り離して書きたくないといいますか、切り離せないんですよね。(まじヲタ全開ですみませんm(__)m)なので、期待に添えない更新があっても仕方ない、と少々開き直り気味です。マイペース宣言。(笑)それでも個人的すぎる内容はノートにでも書こうかと。


このブログを始めたきっかけは、友人Kちゃんに勧められたから。私がよっすぃ〜にはまったのは、2004年の正月が明けた頃。なっちの卒業前でした。それから約1年間、毎日のようによっすぃ〜や娘。関連のブログやサイトさんを巡回していたんですが、それをFちゃん&Kちゃんに見つかってしまって。(笑)それまでも、傍観していただけではありましたけど、誰かの考えに共感するたびに発言したい衝動はあったんですよね。でも出来ずにいて。Kちゃんにその気にさせられなかったら、ここはなかったかもです。


この1年間ブログを見に来てくださった方、ブログを通して交流してくださった方々、どうもありがとうございましたm(__)m 内容も更新もマイペースですが、大目に見てやっていただけるとありがたいです。(^^;
今後の目標としては、語彙力とか表現力が乏しいのでもっといい文を書けるようになりたいなぁと。よっすぃ〜と同じく、来年は本をたくさん読む一年にしようかな。素敵な文章を書くサイトさんに憧れる今日この頃です。


上の画像は今年のものではありませんが、浪漫はここの原点となっている部分があるので選んでみました☆