GREEN LIVE

初めて見ました。GL=2001年運動会の後のコンサートの模様を収録したDVD。


初っ端の恋しちゃからブワッときましたね。(T_T)一気に2001年に引き戻されたといいますか、条件反射的に引き込まれました。


気迫。緊張感。パワー。伝説たる一瞬一瞬。1期2期3期+あいぼん(4期の中で突出して見えた)のパフォーマンスに、すげーすげーと発見の連続でした。ひとつひとつの動作のキレに、完璧という言葉が浮かびました。


ごっちんが、異彩を放っていました。
この世は彼女のためにあるような、圧倒的な存在感。よっすぃ〜ごっちんに惹かれてオーディションを受けたというのが、踊っている二人を見たらわかる気がした。こういうのがよしごま、なんですかね。ごっちんがいなかったら、ラブマもなくて、私はおそらく娘。には興味がないままでした。よっすぃ〜にも出会わなかった。ごっちんはいろんなものを超越した存在。そう感じました。


4期は加入してまだ1年足らずで、あどけなさが抜けてない。よっすぃ〜は一人大人びてて落ち着いて見えるけど、加入して1年と思って見ると、表情は固いしダンスも動きは合ってるけど、表現する者としての自覚がまだない感じ。だんだんと、先輩メンバーの足を引っ張らないように必死で歌い踊るよっすぃ〜という図に見えてきました。
かわいいわりに、最初はあまり目立ってなかったというのもわかる。(周りが強烈すぎましたしね。)基本自然体な人だから、アイドルとしての魅せ方とか目立ち方は、全く分かってなかったんだろうなーと。この子がリーダーとしてMCを盛り上げたり、コントでの強烈キャラを獲得するまでになったのを考えると、物凄い進歩ですね。あえて苦悩の時期には触れませんけど。


(携帯からだと、2,000字までしか打てないようです・・・。)


収録曲は9曲と少ないけれど、恋レボとI WISHには各メンバーのソロバージョンが得点映像として収録されているので、それを考えると充実した内容ですよね。よっすぃ〜のだけソロバージョンを見ましたけど、いつものコンサートでの自分の目線と被る。(笑)ファンにとっては嬉しいですね。


なんだかzetimaの回し者のような自分。