学情のSuper Business Forumなるイベントへ行ってきました。


いつものことながら、6時に出発予定だったのに5時50分に起きるとか凹。急いでスーツを着ようとしたら、スカート実家においてあることが判明。前日にチェックしておけよという話ですが、仕方がないのでパンツにしました。


なんとか高速バスに間に合ったものの、ここ2,3日寝不足気味だったので体調が思わしくない。本当、Mステ観覧当たらなくてよかったかも。入場券はプリントアウトしてきたが、東京ドームシティーまでの行き方を調べてくるのを忘れ、池袋駅でタウンページで調べました。東京ドームは、中学生(?)のときオリックスイチローを見に、幼馴染みと一度来たことがあるだけ。会場は、想像していたよりもこぢんまりとしていました。企業は30社くらい来ていて、まだ就活の早い時期だから企業の人がしてくれる説明を一方的に聞くというスタイルでした。まだ志望企業も業界も漠然としている自分にはありがたかった。ひとつの企業の説明に30〜50分かかるので、じっくり聞けるところは限られるため、どこに行こに行こうか迷ったけれど大企業を中心に4社まわれた。実際に話を聞いてみると、印象が良くなった会社と興味はあったけど自分には合わなさそうだと思った会社があった。エントリーシートを3枚出して17:00頃終了。質問はできなかったけれど、最初にしてはいろいろ得られるものがあったと思う。


会場を後にして水道橋駅前の郵便局で、やっと手紙を出しました。出そう出そうと思っていて、もうひと月くらいになります。長野までに読んでくれるだろうか・・・。とりあえず、計画倒れにならず出せただけでもよかったです。


昼を抜いていたので、水道橋駅前のマクドナルドでトマトチキンフィレオを食べました。マクドナルドに入るのはいつ以来だろう?春に駿河台店に行って以来だと思われ。


実家に帰って、ロールキャベツを作ってもらった。米を洗って、玉ねぎを刻むところまでは手伝ったのですが、そこからMステが始まったので「もう手伝えないよ〜声かけないで〜」って。(笑)