戸倉納涼煙火祭

正午に起床。昨夜、Fちゃんが12時間寝たと聞いて、私もたくさん寝てやろうと思った。そして寝た。
午後は13日の宿を探して、戸隠に確保することが出来た。13日は、善光寺を見て、信濃美術館を見て、蕎麦を食べて、戸隠に泊まる。よしっ、なかなかのプランだ。
17:00から、戸倉の花火を見に出かけました。今日はFちゃんの運転。電車に乗る前に、パン屋に寄り、いつもは閉まっているカフェに初めて入って夕食を食べた。紅茶シフォンが美味でした。駅のお土産屋の窓に、カゲロウが集ってた。花火は、近くで見られたので迫力があった。音にびびって、Fちゃんに小心者と言われた。まぁその通りなんですが。やっぱり浴衣はいいですね。来年は着たいなぁ。それにしてもカップルばっかり・・・何でカップルってこんなにいるんだろう、と思う自分のほうが少数派なんでしょうね(^^;)
高校、大学と同級生だったNちゃん。日本人形のようにかわいいんですが、Fちゃんが密かにファンだったらしい。今度山に呼んでみようと思います。