RちゃんSちゃん

 結局高速バスに乗れず、新幹線に乗ることに。新幹線に乗るのはかなり久しぶりで、上野駅に来るのも久しぶり。夕食まで時間があるので、上野で一度下りて買い物することにしました。今回、会員証を持っていなかったのでハロショに行くのはやめました。というか、5月23日の駒沢以来、ハロショにいってないんですよ。というのは、試合を見た帰りにNさんとmu_tyoさんが「CD、DVD以外のグッズは買わない。ネットに上がってるし。」と言っておられて、そうだよなーと、やけに納得してしまったからなんです(笑)。あまりお金に余裕ないし、グッズ買うんだったらライブをたくさん観にいく方がいいよなぁと。それで、たまたま○|○|(と書いて「おいおい」と読む)に入ったんですけど、やたらと混んでて店員さんがうるさいくらい叫んでいるので、なんだろうと思っていたら夏のバーゲン2日目だったんですね。最近は洋服とかを買い物する暇がほとんどないので、本当ラッキーでした。カバン売り場でハンドバッグを購入。シンプルで大きさもちょうどよくて、なでなでしたくなるくらいかわいい。実はハンドバッグが欲しくなった理由がちょっとありまして、最近読んでいる小説に「24歳にもなってハンドバッグを持ちなれないなんて、変わってるわね」というような一節があったんですよね(笑)。そうなのかーみたいな。
 幼馴染Sちゃんと小中時代の同級生Rちゃんと、8時に待ち合わせて洋食屋さん“○ェノ”にご飯を食べに行きました。言いだしっぺの私が待ち合わせに遅れて、家まで迎えに来てもらってしまいました凹。食事の後、ボーリング&カラオケへ行くことに。ボーリングもカラオケもやりたいけど近場で済ませようというRちゃんと、カラオケだけがいいけどボーリングもやるなら少し遠いけど両方できる大きなお店に行こうというSちゃんと、どっちでもいいけど運転手のRちゃんが大変だから近場で済ませたほうがいいんじゃないの?という私。で、結局遠くの大きなお店まで行くことになりました。やれやれ。Rちゃんの前で何歌おうかなーと思っていたら、Sちゃんが「(私の名前)はモーニング娘。しか歌わないんだよー」と余計なことを。おかげで本当に娘。(とあやや)の歌しか歌いませんでした(笑)。LOVEマシーン→ザ☆ピース!→大阪恋の歌渡良瀬橋→愛の園→シャボン玉→いいことある記念の瞬間、こんな感じ。自分、小中時代はこんなキャラじゃなかったと思う、Rちゃんも内心驚いていたことでしょう。母が午前3時に帰宅なんて信じられないと言っておりました。世の大学生なんてそんなものですよー。