梨華ちゃん卒業関連
 明日(というかすでに今日)、「石川梨華 幸せのあしあと ハッピー!」が発売ですね。梨華ちゃんは娘の代弁者といいますか、梨華ちゃんの本なんだけどよっすぃ〜ファンにとっても他のメンバーのファンにとっても、奥深い本になっている予感。6日には卒コンDVDが発売。楽しみです♪
ガッタス
 「万才!フットサル」7月21日が9月14日に発売延期。財政が苦しかったので少しほっとしました(笑)。すかいらーくグループCUPの内容も加えるってことは、その分削られる部分があるっていうことなんですよね・・・。あとは、Sals3発売決定!いやーうれしい。その勢いで、3rdソロ写真集をお願いしますってば。
ハロコン、娘コン
 ハロコンは行きたかったけれど、スケジュールの都合で断念しました。ハローの中にあって、中心的存在である娘を引っ張っているよっすぃ〜が見たかったんですけれど。娘の秋コンは、8月20日松戸の夜と9月24日の武道館が当たりました。秋コンでは、メンバーそれぞれが成長した姿を見せてくれるんだろうと期待しています。
ナイナイサイズ
 2週間前のナイナイサイズ。見られたのはたまたまで、矢口がいろいろな番組に引っ張りだこであるにもかかわらず、うたばんでのコメント以来テレビで矢口を見るのは初めてでした。岡村の「おまえにはいろいろ言いたいことがある」発言や、クイズで外れた矢口に鯛茶漬けを譲ってあげたところでは、泣けてきました。岡村と矢口って犬猿の仲だったよね・・・。岡村やさしかったなぁ。
2週間前のハロモニ
 本当、今更ですみません。まこっちゃんの妊婦が衝撃でした(笑)。よっすぃ〜はセクシー対決に出てきた時点でドキドキしました。絶対に中途半端ではすませないんだろうな〜と思ったから(笑)。案の定セクシーなんて無視して二重飛びしてましたもんね。「運動しすぎ」には笑いました。それから、小春ちゃんへの喝!例えば自分が娘に入ったとして、憧れのよっすぃ〜にこんな叱られ方したらショックだろうな〜と思いました。よっすぃ〜も小春ちゃんも頑張れ!
ブレキス終了
 鹿児島天文館のモスで、Nさんからメールをいただいて知りました。アヤカもカントリーも吉里絢も、この番組のおかげで好きになりました。アヤカが長い間頑張ってきた番組だけに、アヤカがかわいそう。復活しますように。
ハローの曲が店で流れている
 よく流れているんですよ、スーパーとかで。大学近くのジャスコで“やる気!IT'S EASY”、実家近くのカワチで“タンポポ”、ホームセンターで“紫陽花アイ愛物語”が流れていてびっくり。一体誰が選曲しているのか、かーなり気になります。曲名がわかったときはうれしいんですよね(笑)。