もう寝ます

haruhi_82005-06-07

 今朝は10時から敷地周辺のゴミ拾いがありました。ゴミのほとんどは農家の人が捨てたと思われる肥料袋や空き缶だったような気がする・・・。エゾハルゼミや黒いカワゲラがいたり、カラマツの花が咲いていたり。こういうときになると、タンポポで人をはたいたり、軍手でタコを作ったり、Fちゃんが本領を発揮することがわかりました。やっぱり変なやつ・・・。岩の上でプリンを食べました。終わったらすぐに発表用の写真を撮って・・・先生と交代。
 午後は、学部紹介に載せる写真を撮ってFちゃんとタイトルを考えたり、冷蔵庫の霜を取ったり、パワポ作ったり。アボカドって、冷蔵庫で保存するものなんですかね・・・そろそろ食べないとと思いながら、いつもダメにしてしまう。夕飯がミューズリだけなんてあり得ないなぁ(;_;)。でも、Fちゃんにメロンをいただきました。S氏はいつもおなかを空かせている気がします。
 車の保険会社から、変更内容について電話がきました。直接車の点検をする必要はなくなったらしい。こんなところまでやってくる労力を考えたら、当然だよなと納得。今日は車の運転練習もリフティングもしている余裕がなかったので残念。
 例の人から電話&メールがあって怖かったです。付き合いとは難しいものです。私には相談に乗ってくれる人たちがいてよかった。
 発表がなんとかなりそう。練習しなきゃだけど。今月か来月、また鹿児島に行かなくてはならないかもしれません。行くのはいいけれど、費用がね・・・。
 上はKちゃんにもらったバラの写真。