今朝は早く起きて写真撮影。終わったら眠くなって再び床に戻ったんですが、今日の昼寝は死ぬほど気持ちよかったです。自分は食べるより寝るほうが幸せを感じるのだと実感。寝ていて空腹になっても寝続ける人です。
 お昼を食べた後、FちゃんとKちゃんを助手席と後部座席に乗せて、公道デビューしました。昨日から車に乗り始めた人(私)を公道に出させるとは、本当に命知らずな人たち・・・。敷地の周りの車通りのない道をしばらく走った後、セブンと郵便局へ行って帰ってきました。助手席のFちゃんにずっと細かくアドバイスされながら、なんとか無傷で帰ってこられました。テクニックではなく運動神経による運転だとの感想をいただきました。
 車両保険の内容を変更。車以外の他物にぶつけたときの保証もつけました。
 Kちゃんが卒業式後の飲み会のデータが生きていたので大喜びしていた。