朝5時45分に出て、ついさっき、夜8時45分に帰ってきました。寝不足&気圧差&車酔いで頭がぐわんぐわんいっています。今日は早めに寝よう。
 久しぶりに先生が運転する車に乗ったら、とぉっても怖かったです。カーブの多い坂道を下るのに、加速するんですよ。80km/h。行きは助手席に座っていたのですが、まじでガードレールを突き破るんじゃないかと何度も思いました。こういう運転の仕方ってあるんだ・・・みたいな新発見。高速では130km/hがデフォで、すいていたから170km/h出たことも。この運転を経験すると、普通の運転が生ぬるく感じられます。あさってやってくるライフも、簡単に乗りこなせそうな気がしてくるから恐ろしい。
 道中寄ったSAやデパートで、美味しそうなパンを発見。メロンパンとお好み焼きっぽいパンとシャンティーヌという、くるみパンに栗の甘露煮が混ざったパンを買いました。デパートでは、ミューズリの最高峰であるという(by Uさん)アララ社のミューズリを購入。高。