第2回739カップ

 ガッタスよっすぃ〜、優勝おめでとう!昨日の夜は、「よっすぃ〜、今夜は布団の中で試合を思い出してニヤニヤしてるのかなぁ・・・」なんて想像してました。
 昨日は5月7日の武道館で連番したNさんとそのお譲ちゃまと、渋谷駅で待ち合わせて移動。駒沢体育館には4時前に到着しました。会場に入ると、もうガッタスカレッツァが公開練習をしていたので、ガッタスベンチのすぐ後ろのスタンド席最前列でその様子を見ていました。よっすぃ〜はパーマの髪の毛を耳にかけていましたが、歩く姿がいつもにも増して男前。カッコよかった!練習後半、よっすぃ〜が左足を気にする素振りを見せてコートから姿を消してしまったので、Nさんと心配しながら自分たちの席へ移動しました。きっとどこか悪かったのだろうけれど、試合中はそんな様子をまったく見せませんでした。
 細かい試合内容はほとんど覚えていないんですが(凹)、選手たちは技術もチームの結束力も増した素晴らしい試合を見せてくれ、観客もアイドルを見に来たというよりは真剣に試合を観戦していて、会場全体の雰囲気はとってもよかった。見た感じ、前回よりも女性客が増えていて、横断幕の数も増えていた。他チームの応援団も元気がよかった。個人的に、よっすぃ〜の横断幕やボード、吉コールが多かったことが嬉しかった。
 

印象に残った場面
1.最初の試合の開始直後、よっすぃ〜がロングシュートを決めたところ!狙っていたんですね。面白い試合が見られそうだと予感できました。
2.接触プレーが度々見られて、激しいなぁと。
3.決勝戦で、2点ともリードされての得点だったので、よっすぃ〜とあさみが決めたときは本当にスッゲー!と思いました。前回の是ちゃんのハットトリックのときのような盛り上がり。Nさんと抱き合って喜びました。自分の声に自分でびっくりした(ウルサイw)。お子さんはベンチの上に大人しく座っていましたが、周りの熱狂ぶりに怯えていた様子・・・。
4.そして、PK。これが見られたのは本当に得した気分。見ているほうも緊張するけれど、プレーする側のプレッシャーは比べ物にならないでしょうね。それを考えたら相手チームのほうが気が楽なのかなと思ったりもしましたが、よっすぃ〜率いるガッタスの真髄が見られたといいますか、励まし合い支え合い、勝利をあきらめない姿、感動しました。
5.忘れてましたが、表彰式でのよっすぃ〜のコメント。声がちょー可愛かったです。“あぁ、こんなにカッコいいのにどうしてこんなに可愛いのかしら〜!”と思いながら聞いていました。
その他
1.私たちの席の隣が、どうやらカントリーファンの集団だったらしく、コールが熱かったw。でも、そのおかげでたくさんレスもらってましたねw。
2.Nさんのお譲ちゃまに、よっすぃ〜が手を振る×3。私も目が合った気がしたなぁ。
3.今回の試合、コンサートに行くのよりも楽しかったかもしれない。メンバーが近くで見られるし、コンサートとは違った緊張感・高揚感があって最高でした!
4.mu_tyoさんと初対面。ブログで知り合った方とお会いするのは初めてだったので緊張したのと、寝不足だったのとで、変なテンション。試合終了後、少しの間しかお話できませんでしたがまた会いましょうね(^=^)/体育館から駅に移動する間、Nさんとmu_tyoさんの試合の感想が、他チームのメンバーにまで及んでいて“ほぇー”と感心しながら聞いておりました。今回、試合中どこを見ていいのかよくわからなくて大事なシーンをいくつも見逃したようで(Nさんに指摘されて気づく)、少し凹んでいたのですが、「逆にNさんとmu_tyoさんが凄すぎるのではないか?」と思って気休めにしていますw。
5.Nさん、勝利の美酒はうまかったですねぇw。わらび餅スライム・・・。