快晴

 今日はFちゃんと下山。Kちゃんは先月買った愛車で下山。
 風邪が長引いているので病院で診てもらったら、「ただの風邪なので休養をとれば治ります」といわれて一安心。ちょっと肺炎の心配もしていたんですけど(“マイコ”と呼ばれてたしw)。薬局で抗生物質を買ったあと、向かいの蕎麦屋でM先生お勧めの天重を食べました。天ぷらはとてもおいしかったけれど、量が多かったです。車に乗っているときからいろいろ話をしていたのだけれど、Fちゃんの自虐的な“体が弱いなりの運動の楽しみ方”の話がおもしろかった。悩みも笑いへと変えるところが素晴らしいですねぇ。
 その後、フットサルのボールを買いにスポーツショップへ。シューズコーナーで、ガッタスの黒×ピンクのシューズを発見!近くに寄っていったら、その隣にあった色違いのシューズ、自分が持っているやつでした。2ヶ月ほど前普通の靴屋で安くなっていたのを買ったんですが、色違いだったなんて(嬉)。続いてボール選び。フットサルのボールって、サッカーボールより高いんですね。カッコいいボールがあったので、ちょっと高かったけど購入。ふっふっふ、可愛がってあげるからね〜。
 その後ジャスコの本屋でいろいろ立ち読みして、“どこかでお茶したいねー”という話になったのですが、近くにカフェなどなさそうなので、おいしいと評判のケーキ屋さんでケーキを買って近くの城跡のベンチで食べました。初めて入りました、○○城跡。新緑がとてもキレイで、ベンチに座ったままかなり長いこと話してました。
 その後スーパーで食料品を買って、帰宅。うーん、今日はいろいろあったなぁ。