武道館最前列

 4月30日〜5月5日まで九州旅行、6・7日は武道館コンサート、そして9日〜今日13日まで大学で集中授業があり、約10日ぶりの更新です。
 九州旅行では、数年振りに会う従兄弟たち(全員高校〜大学生(男))の変貌ぶりに驚いたり、叔父が心臓発作で病院に運ばれたり、祖父の33回忌でたくさん親戚に会って昔話を聞いたり、一人で鹿大へ日帰り昆虫採集に行ったり、有田の陶器市へ行ったり、阿蘇の民宿に泊まったり。
 武道館では、八王子で知り合った人と会ったり、余りのチケットを売ったり、よっすぃ〜ファンの方と連番したり。
 今週は大学近くの友人宅に泊めてもらい、集中授業&履修申請等の手続きの毎日でした。
 梨華ちゃん卒業というBIGイベントがあったと同時に、短期間のうちにたくさんの人に会えていろんなことがあり、本当に楽しい約2週間でした☆
 


 そんな中でも最大のイベントは、6日の武道館、アリーナ最前列(>▽<)!FCで当たりましたー!双眼鏡必要ないとか声が届くとか、もうそういうレベルではなくて、吉ヲタのための特等席といってもいいくらい最高の席でした。位置はステージに向かって左寄り、メンバーの立ち位置が真正面にあるため、いろんなメンバーが目の前に。カメラさんが私の前で止まることも多く、メンバーのカメラ目線を見ては、「カメラ目線の邪魔だったらどうしよう」などとドキドキw。
 んで、我らがよっすぃ〜!真正面で踊ってるんですよ、よっすぃ〜が(泣)。女の子には優しいと聞いてはいましたが、最前で唯一吉Tを着ていた私を見つけて、あのキャワ〜で最強な女神スマイルでじーっと見てくれたんですよ。内心“いいのだろうか…”と思いながらも、すべての愛情を込めて微笑みをお返ししておきましたw。よっすぃ〜の笑顔を(数秒間)独り占め、“吉ヲタの皆さんごめんなさい”と思いながら。
 近くで見るよっすぃ〜は、キレイだなー女神だなーというよりは、同じ人間なんだ、という親しみを感じました。感動よりも嬉しさが先行といった感じで、“よっすぃ〜が近すぎて泣く”という心配は杞憂に終わりました。でも、I WISHとか初ハピとかでは、いろいろな思いが込み上げて泣いてしまったんですけれど。
 春の歌のとき、やはりちゃんと歌えるか心配になってしまったんですが、こんな最前で心配そうな顔してたら気の毒だと思い、もう“我が子を見守る”つもりで、“多少失敗しても精一杯やればよし!”みたいな心境で笑顔で見守っておりました。そうしたら上手く歌えてて嬉しかった。吉ヲタ的に力の入る曲ですねぇw。
 他には、小春ちゃんの初お披露目やザ☆ピ〜ス!の「うちじゃな〜ぜか〜♪」、MCの“どっすーん!&よいしょー!”、I WISHなどを近くで見られてまじ最高でした。



4月30日〜5月13日までの出来事

ここ2週間のまとめ

5月1日 7期メンバー久住小春ちゃん加入

5月6日 武道館コンサート・PJ(梨華ちゃんへお手紙fromよっすぃ〜。)

5月7日 武道館コンサート(梨華ちゃん卒業)
5月8日 ハロモニ梨華ちゃん卒業SP:頑固一家を初めて見て感動しました。よっすぃ〜のトメ子姿が超かゆかったw。)

5月9〜13日 娘。DOKYU!(武道館コンサートの舞台裏:よっすぃ〜のリーダーっぷりや、いしよしが満載。4期最高。)