卒業式

天気はよかったのですが、風が強くて大変でした。髪はぐちゃぐちゃになるし、袴がめくれるってーの。
実家から電車とバスで大学へ。式にはぎりぎり間に合いました。
式の後、学位授与式でやっと卒業するっていう実感がわいてきました。私はtotal5年間の大学生活だったのですが、前の3年半と後の1年半ではまったく違う生活だったので、すべてがひとまとまりと考えると不思議な感じ。学年もひとつ下がったから同じ学部でも知らない人ばかり。変な感じw。
でも、こんな日だから学内でいろんな人にあって楽しかった。書籍部で同じクラスだったU君と、1年のとき宿舎で部屋が隣だったYちゃんに会い、祝賀会でバイトの後輩のNちゃんと、3年のとき近所に住んでいたMさんに会いました。
いろいろ食べ過ぎましたw。