haruhi_82005-02-26

都内で遊んで、実家に帰りました。朝早く雪道を駅まで送ってくれたFちゃん、どうもありがとうでした(T∇T)!
JUNOESQUE BAGLE→ハロショ→マルイチベーグル→岡本太郎記念館B&B kitchen
なんて吉ヲタ感溢れるコース取りなんだ・・・!
買ったもの:ベーグル8個、2nd & 4thアルバム、アイさがvol. 1 & 2、写真

原宿店へ行ってきました。都内のハロショ制覇です。あのぉ・・・原宿店て、めちゃくちゃ入りづらくないですか?!どうしてあんなに若者がたむろする広場の一角にあるの?店出たとき、女子高生の「キモーイ」って声が聞こえたんですが、わ、私のことですか?・・・どこがキモイんじゃ、ボケ(in my heart)ってね。ありゃあ、入りづらいわ。

本日2月26日は岡本太郎の誕生日だったらしく、午前中にちょっとしたトークイベントがあって記念品がもらえたらしい。スケジュール的に無理だったので、夕方の訪館になりました。彼ほど熱く強くは生きられないけれど、彼の作品は自分らしく生きる勇気を与えてくれると思いました。それが、よっすぃ〜を通して、私にも届いていたのかなぁなんて思いながら、コメントを残してきました。

  • ベーグル食べ比べ(2月28日現在)。

JUNOESQUE BAGLE:ウマー。固めの食感も好きですが、素材にこだわっているところもいい。豆乳、胚芽のはちみつ、ココア黒豆(2月マンスリー。3月はよもぎプルーン)。マンスリークリームチーズアプリコットがおいしかった。
マルイチベーグル:ベーグル好きのオーナー(若い女性)が個人経営するお店。お店の小ささにびっくり。セブングレインズ・ハニー。本場N.Y.スタイルって、こんなに硬いんだ・・・。レーズン・ウォルナッツ・トウフディップが、不思議な味だけどおいしかった。食べながら、ベーグルにクリームチーズって欠かせないなーと思ったけど、ベーグルは材料に油を使わないけどクリームチーズ塗ったら意味ないね。
B&B:やはり、個人的には生地が若干ふんわりし過ぎ。おいしいですけど。ホウレンソウ、ココア&ホワイトチョコ、ブルーベリー。
まだ全部食べ切れていませんが、“胚芽のはちみつ”と“セブングレインズ・ハニー”が好き。つまりは粉の好み?
今回気合入れて食べ比べてみて、かなり気が済みましたw。結構腹持ちいいんですよね(食べ過ぎ)。

今まで見たことなかったんですが、初期よし子も見られるし買ってよかった。りんね・・・もういないんですよね。どうして引退したのかな。