BAGLES

吉ヲタであるからには、ベーグルが好きです(必然性はないけれど)。よっすぃ〜の好物だからというよりも、よっすぃ〜がきっかけで食べてみたらはまりました。
ずっとBAGLE & BAGLEに行ってみたくて、この前ハロショB&Bに行くためだけに都内へ出ました(何やってんでしょう・・・)。でも、B&Bのベーグルは想像していたよりもフワフワしていて、自分の好みとちょっと違う気が・・・。むしろ、途中で立ち寄った東京駅のJUNOESQUE BAGLEのほうがモチモチしていておいしかったです。真相を確かめるために、今回再び食べ比べてこようと思います。ワーイ。
ちなみに、私はブルーベリーベーグルがいちばん好きです。でも実は、ベーグルよりも全粒粉のごつごつした茶色いパンのほうが好きです。将来自分で焼いてしまいたいくらいです。ベーグルも茶色いパンも、両方あったら幸せです。
JUNOESQUE BAGLEのオフィシャルサイトに“○○西武百貨店にショップ OPEN”の文字が。がーん。
ベーグル関係のサイトってたくさんあるらしい。ベーグルやパン屋のサイト巡り、眺めているだけで幸せ。
明日は美術館にも行きたいな♪