PJ

この日記を始める直前の頃だったと思います。PJの収録があって、その音源と画像を見たのは。
黒髪でハンドマイクのよっすぃ〜には感激しましたが、音源を聞いた第一印象は「うわ、ヤバ・・・」。歌詞も聞き取れなかったし、曲のテーマもわかっていなかったというのもありますが、まったくいい曲だとは思えませんでした。よっすぃ〜の最後のフェイクが壊れ気味に聞こえて、恐ろしくなりました(実際は愛ちゃんパートだったみたいですが)。曲名もちょっと恥ずかしいし。
・・・なんて思っていたところに、楽天の応援歌情報ですよ。こんな恥ずかしい曲でメディアに晒されるなんて、娘にとってもヲタにとっても、まさに針のムシロ。それに加えて“応援歌お披露目”と称して、至近距離で娘を見ることができる彼ら・・・なんて羨ましいんだ。「合コンしてください」とか「よっすぃ〜かわいい」とか、公の場で発言できるなんて・・・何様のつもりじゃー!って嫉妬してましたw。
ですが、今は好きです、マンパワー。冷静に見たら、歌詞も踊りも相当変な曲なんですけどね、娘がやるとかっこよく見えてしまう。不思議。ヲタ眼鏡のせいですか、ね。