変わりたいんじゃ

エントリーしなきゃ、説明会行かなきゃ、どこか選考受けなくちゃー!


って焦る気持ちはあるけれど、会社を決めるよりも、まず自分がどう生きていきたいのかっていうのが先にありきなんだよなーと思いました。それがわからないからこう、どこ受けていいのかわかんないし、日々前進していない気がするのだと。目標ですよ、目標。生きる目標。どんな風になりたいか。大切なことを忘れてました。


竹内結子のエッセイ集『ニオイふぇちぃ』を先日アマゾンで購入いたしました。(2巻目も先月末に出たばかりなんですよね。)おもしろい。言葉の使い方がユーモラス&軽妙で、そのセンスを少しばかり分けてほしいと思いました。そういうのって、読書によって身に付くのかもしれません。よぉし、読書だ読書〜!