休日らしい休日

今朝も体がだるくて起きられず。昨夜は腹痛&悪寒と散々だったし、一体どうなってるんだろう。


今月中にやってくるであろうプチ引越しに向けて、実家に送り返す荷物をまとめたり、もう着ないと思われる冬物を洗濯したり、ついでに料理もしたり。こういう生活感に満ちた作業が久々のことに思われて、楽しかったです。ストレス解消〜☆


夕方、先輩のSさんと後輩のN垣君が下田の採集から帰ってきて、またペットが増えました。えーと、どうやって飼うんだっけこの子たち。それから、本命のきーちゃんにちょっとした嬉しい出来事がありました。感涙ものぉ・・・(TдT)


就活について久々に先生と話しました。「お前は大企業なんか無理」だから「中小企業を探せ」。はっきり言ってくれますね〜。大企業が全く無理ってことはないかもしれないけれど、中小で働いたほうが充実感あるだろうなとは思います。学会誌発送用の封筒に判子を押すのを手伝わされていたら、後ろで中小企業を探して下さっていて、「とりあえずここに申し込め」とか「こうやって探してみろ」だとか、ありがたいことです。ちょっと探した中で先生の目に留まったもののひとつが、○○○農場。面白そう!なんですけど、勤務地が地方になるんだったらせめて関東以南がいいなぁと。寒がりなのです。・・・とまぁ、そんなわけで中小を探してみることにします。変わったところで変わったことをすることになりそうな予感。今と変わらないということですけどね。(爆)結局そういうのが向いてるのかもしれません。


先生に勧められて(と言いますか、強制されてと言いますか)明日のオーストラリアGPを見ることになりました。13:00からか・・・髪を切りに行けるか微妙。来週にしようかな。


そういえば、近所にフットサルを教えてくれるところがあるらしいです!(これも先生由来の情報。)経験は不問らしい。自分で確認してみないとなんとも言えませんが、もしかしてフットサル始められるかも。