同窓会(みたいなもの)

留学中の友人たちが集まるというので、東京に日帰りで参加して来ました。平日でしたけど、普段なかなか会えない人たちだし、いい気分転換になると思って(*^-^*)


実際会社で働いている人たちor就活を終えた人たちの話を聞いていると、私の就活はまだまだ始まったばかりで先は長そうだなと思いました。ほぼ振り出しに戻ってしまったし。こんな長野の山奥の秘境でマイペース♪なんて言ってたら、気がついたらどこも採用期間終わってたなんてことになりかねないとも思いました(^^;明日からまた頑張りま〜す。


今日はTが来ていて、彼と会うのは一昨年の8月神戸だったか大阪だったかで会って以来、だから約1年7ヶ月ぶりくらい。まだこのブログも始めてなかった頃。前とすんごい変わってるんだろうなーと想像していたので、全く変わっていなくてかえって意外でした。前会ったときのまんまやん。というか、基本的に皆さん変わりません。いつ会っても同じ空間っていいですね。私は普段、近くにいながら遠い人たちと過ごしているというか、変わった環境にいるので、最近自己防衛反応が出ている気がします。(なんのこっちゃw。)そんな自分を変えたいなぁと思う今日この頃。


行きの新幹線で、隣りの席のハゲおやじに触られました。寝たふりして何気ない風を装いやがって、確信持てないから席を移ることしかできず。手口が汚いんだよ、あのタヌキ!!!まじむかつきました。