買い物

久しぶりに川向こうのショッピングモールへ行って来ました。若干まだふらふらしていたものの、途中で寄ったイタ飯屋でサラダ&リゾット&ピザをおいしく食べられました。(心配なし)


そのお店の道路を挟んで向かいに、めちゃくちゃ怪しい建物があったんですよ。窓に張られたポスターから察するに、普通の学校に馴染めない学生たちが通う学校らしく、外の下駄箱には学生のものと思われる10足余りのスニーカー。窓から中を覗くと教室には書初めが展示してあり、「よどまない」「以心伝心」「ぶち破れ」「笑動追求」etc.


食いついて写メ撮りまくってるFちゃんを尻目に、たとえ学校に馴染めなくてもこういうところには来るまいと心底思いました。Fちゃんといえば、車から降りた瞬間この建物を発見し、その尋常でなさを一瞬で嗅ぎ分ける(そして食いつく)ところに笑いにかけるモチベの高さを感じました。この変人〜。