実習1日目

午前中、レポート作成。「死について」。正午〆切なのに、実習の準備に午前中の2時間程をとられ、約45分遅れて提出しました。(苦笑)単位には影響ないらしいので一安心。


午後は実習生たちが集まり、講義。


ところで来週、大学の(元)同期が集まって卒業前最後の飲み会を開くそうです。誘われたんですが、あの学年には仲のいい友人がほぼ皆無なのです。なんだか居心地が悪くて。唯一といっていいのが、高校からの同級生のNちゃん。彼女が参加するならと思って、2年振りくらいに(^^;メールしてみました。残念ながら彼女は参加できないとのことでしたが、彼女の近況を知ることができました。農水省に入ったらしく、職場はSSAのすぐ近く。(笑)まさかヲタばれできませんけどね。(笑)長い間連絡が途絶えていた人とこうやってやりとりできるのは嬉しいですよね。Fちゃんが密かに彼女のファンだったらしく、いつか引き合わせてあげたいと思ってたり。


いつもの人たち、物事がうまくいっていると、いつも以上に攻撃的になるのかもしれません。視野が狭くて困ります。