感想2[越谷5日夜]

MC
ここでしたっけ、小春が声優になったの。役になりきるというよりも声の高さがいちばんインパクト大でした。
12.無色透明なままで 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本
冒頭の吉パート、完璧。最高でした。甘い柔らかいきれい。
「なぜ〜か自信が あるわ〜♪」楽しみにしていたんですけどね。短縮Ver.になっていて、2回目の愛ちゃんしか歌いませんでした。物足りない。
13.大阪 恋の歌 高橋愛
愛ちゃんを残して他のメンバーが去っていったときには驚きました。一人で歌うの?しかも踊るの?歌は一箇所あれなところがありましたが、安定感がさすがだなと。それよりも、愛ちゃんのダンスをじっくり見られたのが嬉しかったです。いつもは吉を追うので余裕がないですから。(笑)彼女のダンスは芸術的。無駄が感じられない。
14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住
小春。
何が小春って、ダンスですよ。なんで小春ばっかり見ちゃうんだろうと思ってたんですが、動きが大きいのと勘がいいというか体の使い方がうまいんでしょうね。この曲のダンスに関しては彼女のがいちばん好きでした。ふだんくねくねしてるのが一役買ってるのかもしれません。(笑)
15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
最近だんだんと好きになってきた曲。コンサートで聞くと、躍動感が増してさらに良いですね。
16.ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)
まさかVTRだけで終わるのか?と思ってたら、2番からメンバー登場。VTR中の吉の髪型も可愛かったです。にやけ。
17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中
えろさ : 亀>田>>垣。(笑
亀ちゃんはもともと持ってる色気が格違い。れいなは頑張ってました。がきさんは・・・そのうち出せる日が来るでしょう。(笑)でも、彼女の最後のパートは熱がこもってて非常によかったです。パフォーマンスのレベルの高し。
おとといのFちゃんとの会話:
春<「INDIGOはね、えろかった」
F <「マイクスタンドに絡むやつ!評判らしいですね」
春<「キャメは梨華ちゃんのえろさを引き継いだね」
F <「うーん、梨華ちゃんのは笑いのあるえろだけど彼女のは・・・」
春・F<「なんだこの会話(笑)」
日常茶飯事です。
18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住
好きな曲だけど、イントロ聞いて「やった」と思った以外、あまり記憶なし。
19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
アルバムVer.でやるんだ・・・
MC
吉<「この会場にいるみんなを誇りに思います!」
本望です。(笑)
20.女子かしまし物語
歌い始めのパートって慣れないよなぁと思う。誰かのパートで吉が「SEXY BOY↑↑」
ダンスはオリジナルVer.がいちばん好き。
21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜
来たー(><)
このダンスが生で見られることに、異常にありがたさ、勿体無さを感じるのでした。親指突き上げて「MY DEAR BOY〜♪」のところがいちばん好き。何度見てもいい。
22.なんにも言わずにI LOVE YOU
またまた歌いだしがよっすぃ〜。ひとりセンターで。ありがたや×2。後半メンバー全員がセットに上がって並んで歌うところがいい。
アンコール
吉の凱旋だけあって、力強い吉コール。最初から最後まで途絶えることなく。
嬉しくなって一緒にやっていたけれど、途中「もしかして昼公演で吉の卒業発表があったんじゃ?」なんて勘ぐってむーちょさんに聞いてみたり。(笑)
会場一体となって吉コールできることの嬉しさといったら。皆さんどうもありがとうございました。感謝感謝です。
23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
今となっては好きな曲。なんであまり覚えてないんだろう。健忘症?
24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
Fちゃんの言った「高級クラブ」という言葉が頭に浮かぶ。メンバーがホストで、吉が支配人。(笑)
アルバム通り台詞を言っていくのはなかなか難しそうですが、きっちりできてるところはさすが。最後の吉の台詞の前に、メンバー全員で舞台の袖から袖へ移動して挨拶、そして中央へ戻り、吉パート。その場の雰囲気に合わせて言い方が変わるようです。


娘。がはけた後、会場には「よっすぃ〜最高!」コールが沸き起こりました。この公演に来られて本当によかった。



〜雑記〜
娘。全体のレベルが上がったなぁと。そしてやっぱり体育会系というのはあながち外れてない。この先娘。はどういう発展をしていくんでしょう。期待のほうが大きい。でも各メンバーにタイムリミットというのはありますからね、それが心配といっちゃ心配。心臓に悪いです。


個人的に注目していたのは、吉>久>高・亀。一人一人目立つようになってきたように思いますが、こんこんとまこが曲中あんまりだったなぁと。でもこの2人はこれから変わりそうな気がします。なんとなく。田・垣は絶好調。そして「亀ちゃんが最近元気ない気がする、そこんところ見てきて」(by F)と言われたのでちょっと注意して見ていたところ、亀ちゃんは路線変更というか、少し大人へ脱皮を図っているように思えました。



〜当日の足取り〜
8時に出発して高速バスに乗り、都内へ。池袋のマツキヨで、カネボウのお姉さんと少し仲良くなる。珍しくほのぼのとした店員さんだったので、話しやすかった。


南越谷駅を目指してJR線に乗るものの、京浜東北線で逆方向に乗ってしまう。約30分のタイムロス。駅に近づくにつれ、なぜか緊張して手に汗を掻く人。(笑)


むーちょさんと落ち合い、軽く道に迷いながら会場へ到着。新越谷駅南越谷駅の位置を逆に考えてしまったようです。


グッズ購入後、時間つぶしも兼ねて、どうせお腹が空くだろうとファーストフード店に入ったのですが、興奮&緊張でハンバーガー1つ食べるのも大変でした。(笑)コンサート自体とても楽しみで舞い上がってたのと、久々に吉ヲタさんと連番なので緊張してたのと、寝不足なのと、そんなこんなで非常に変なテンション。むーちょさん、変なヤツですがこちらこそまたよろしくです☆