がんがれ自分

昨夜6時まで起きていて、今朝10時に起きられたものの、健康にも仕事にも良くないので反省。


月に一度のセミナーの日。2月まで半年間神戸の研究所に行っていた先輩が、むこうでやっていた仕事を発表してくれ、興味深かったです。でもまだまだ勉強不足で学名なんかちんぷんかんぷんなものがいっぱい。


セミナー後、来週火曜に本学でセミナーがあるのでその準備をしました。先生は明日大阪で講演だとかで早く帰ってしまわれ、要旨見てもらえなかったんですが、仕方ない。やればできる子!(笑)


Fちゃんが最近けっこうmixiを使っているので、つられていじってみました。あっちはほぼ放置状態なんですよね。サークル仲間にヲタばれするのはあまり気持ちのいいものじゃない気がするのです。合わなくて途中でやめてしまったところだから。


1981年コミュ、双子座B型コミュなどのマンモスコミュに入ってみました。双子座B型ってやはりそういう色があるんだなーって思いました。一般に「え、双子座B型?」とそれだけで警戒されかねない人種です(笑)でもそんな偏見を受けつつも、明るくまっすぐ生きていきましょうという同志愛を感じました(笑)