ハンバーガー4個

今日は、初めて特定企業の説明会に行って来ました。場所は新宿の某高層ビルのセミナールーム。新宿の高層ビル群の中を歩くのも、都庁の建物を見るのも初めてで、周囲を見物するのが楽しかった。


説明会自体は、社長の話を聞いてしっかりした人物だと思ったし、会社に流れる精神も非の打ち所がないように思えました。でも、自分が働くとしたら合わないだろうなと、何となく思いました。取りあえず最初のテストを受ける意思表明をして来ちゃいましたが。


その後、ビッグサイトの毎○就職ナビへ。東京駅八重洲南口から送迎バスが出ていて、乗り場へ向かう途中アンケートの人に呼び止められ、M1だと言うと「若いねー」と笑われました。童顔なんですよ・・・。


会場に着いたのは4時前くらいで、前もってどの企業を回ろうかという予習もしてなかったので、話を聞けたのはほんの3,4社のみ。主に人材派遣やコンサルティングをやっているところ。これまでの合同説明会では回ったことがなかったので、これだけでも来た意味はありました。イベント終了後もだらだら残っていたら、帰りの無料バスがなくなってしまい、ゆりかもめに乗りました。またお台場の夜景が見れると思ったのですが、窓が雨に濡れており、夜景はぼんやりとしか見えませんでした。残念。


今日は訳あって、昼食・夕食ともにマックでとりました。普段は年に1,2回しか行かないんですけど。1日でハンバーガー4個。よく食べる人(笑)それから、小田急でセールをやっていたので欲しかったストールを買いました。散々悩んで、淡いミントグリーンのにしました。春っぽい色。