修論発表会1日目

今日と明日は修論発表会。修論を来年に控えた我々1年生は義務的に聞かなければならないのです。9:00〜19:00まで、昼休みを1時間はさんでぶっ通し。疲れました・・・。分野が違うと途端に話についていけなくなる。なので、ほとんどの発表が何を言っているのかちんぷんかんぷん。自分の勉強不足も大きいけど。


その後コンピュータールームが閉まるまで大学にいて、帰宅しました。途中濃霧が出て怖かった。霧は気温が下がると発生するんでしたっけ。


母が、家にインターネットを引くことを考えてくれているらしい。ビデオデッキ、DVDレコーダー、インターネット、ことごとく説得に失敗して諦めモードでしたけれど、まだ望みはあるかも?