ワンダフルハーツ@中野

haruhi_82006-01-04

正月コンのチケットって高いですよね。今回は我慢と思っていたんですが、日に日に“行かなきゃ後悔する”という思いが募り、とうとう中野サンプラザに行って参りました。


チケットないけど何とかなるだろう・・・と思ったら大間違い。人だかりの中をうろうろしてみたけれど、チケットが余っていそうな人は見つからず。ここで気がついた。「正月コンは箱が小さい上、複数アーティストが出演するからチケットは争奪戦になるのか・・・」遅っ!(チケット高いし1日に3公演もあるから、むしろ余るんじゃないかと思ってたんですけどね。)そこで、当日券に望みを託すことに。開場40分前から約1時間並んで、希望者多数だったため、くじ引き抽選になりました。このとき、実はまだ本当に見るか迷っていました。バイト2日分弱の大金をここで使っていいのだろうか・・・と(笑)そこで、くじが外れたら帰る、当たったら見る運命だったのだと決めて、直感で引いたら大当たり。席は2階2列中央、カメラマンさんの隣でした。セットリストを知らなかったので、彼の持っていた進行表(のようなもの)を、コンサート中にこっそり覗いてました。


最近、コンサートにはセットリストを知らないで見に行きたい派になりました。去年の娘。秋ツアーの初回公演と、10月1日のごまコンを見て以来なんですが、次の歌がわかった瞬間の「えっこの曲〜?!」っていう驚きがやみつきになりそう(笑)今回も、何も調べないまま見に行ったせいか、見るもの聞くものすべてが新鮮で楽しかったです。


以下ネタばれあります・・・










ワンダフルハーツは、去年のようなカラオケ大会になっていなかったのがよかったですね。それぞれのユニットが持ち歌を歌う見せ場がきちんと用意されていました。なんと言っても娘。がね〜(><)
浪漫ですよ。イントロで泣けました。やっぱりこの曲はよっすぃ〜の十八番です。水を得た魚のように生き生きして見えますもん。この曲があっただけで、見に来た価値があったと思いました。最初の台詞もきちんとあったし、感無量でした(;_;)色じれと浪漫と・・・あと何でしたっけ(爆)忘れてしまいましたが、良曲揃いだったように思います。このときの衣装もよかったです!黄色を基調にしたカラフルな色使いが、なかなかセンスよかったです。


それから、小春ちゃん。可愛くなりました。最近、見るたびに魅力が増してきているように思います。背はそこそこあるし、そこに華が加わって人目を惹くようになってきた。歌もかなり上達してました。これ本当。たくさん練習したんだろうなーと。彼女、今年ぐんぐん伸びていきそうな予感がします。


他のアーティストについて。
美勇伝: 梨華ちゃんは久しぶりに見たけど、変わらず全力投球でした。なんか嬉しくなりました。それにしてもボディコンすげー。
W: 2人とも大人っぽくなりました。ののは細いけど元気そうで、ラブ探偵のラップがかっこよかった。あいぼんはキッズ3人と「ミラクルルン グランプリン!」歌うとき少し恥ずかしそうで、それがお姉さんぽく見えました。この曲、調べてみたらミニモニ。のアルバム曲でした。マイナーすぎる。
ベリ工: 舞波いないのね。梨沙子、桃子、友理奈にパートが多い印象。
℃-ute: 矢島ちゃんリーダー。愛理&めーぐるの2トップ。岡井ちゃん頑張れ。新メンバー加入。


公演終了後K口さんにお会いして、その後ウィンドーショッピングして帰りました。
スーツの上に着るコートを探したのですが、社会人がよく着るようなコートって3〜4万もするんですね。就職してからでいーや(笑)


帰宅してからしばらくして、弟がスキーから帰ってきました。