同級生

今日は小中学時代の同級生R子の誕生日。中学で同じバレー部だったけれど、当時あまり遊んだ記憶ないし、大学に入ってからはほとんど連絡取ってませんでした。それなのに、いまだに誕生日だけは覚えてるんです。なぜか。


思うに、当時はお互い相当意識していたんじゃないでしょうか。あまり深い話はしなかったけれど。良くも悪くもライバル意識がありました。多分。似てるところがあるのかも。気が弱いところとか、真面目なところとか(自分で言っちゃうw)、心配性なところとか。何でも同じくらいできたし。


去年再会して、最近では地元に帰ると幼馴染を加えて3人で食事したりするようになりました。久しぶりに会ってみると、基本変わっていないんですが考え方とか大人になったなぁと。(当たり前か。)だけどそれよりも、彼女の天然ぶりに驚愕しました。私もよく言われますけど(←あまり自覚なし)、彼女ほどじゃない(のではないかと)。本当すごいんです。


どうやら、うちらの個性は地元で育まれたものらしい。(そういや幼馴染も相当変わってますからね。)長い付き合いになりそうです。