よっすぃ〜inガッタス

スピリッツオブガッタス


昨日初めて手にして、まずは各メンバーに対するよっすぃ〜のコメントと、よっすぃ〜のパートだけ読みました。


巨人。アイドルという顔の下には、プロアスリートと呼べるほどの精神的にも頭脳的にもプロフェッショナルな部分がありました。どうやらこれが本当の(素の)よっすぃ〜らしい。これまであまり心の内を話さない人だったから、インタビューで理路整然と語っているところをみると、普段から物事を深く考えている人だったのかと驚かずにはいられない。なんか、少なからず打ちのめされた感があった。ただ好きなだけでは、ここまで立派なアスリートにはなれないでしょう。頭がいいんだこの人は。本領を見た気がしました。


まだよっすぃ〜に直接関する部分しか読んでませんが、これまで少しはやらされてる部分があるのだろうとか、周りが盛り上がりすぎているという感があったのですが、よっすぃ〜を初めとしたガッタスメンバーが誰よりも本気なことを知って、考えを改めさせられました。それに、この2年間という短い間にメンバーたちに起こった様々な変化。見てきたはずなのに、全然気づいてなかった。(ちゃんと見ていたとは言えませんが。)これからもよっすぃ〜を見ていくなら、ガッタスを見ないとダメだと思った。スフィアリーグに行きたい。もし行けなくても、レポをありったけ読むことでしょう。


てな具合に昨日SOGを読んで、そしたら今日ガッタス公式サイトに吉澤ひとみ×伊部塁氏(SOG著者)のインタビューがupされて。なんでしょうこの安心感。写真に写っているのはよっすぃ〜じゃなく吉澤ひとみでした。