修羅場ってます

昨夜2時半まで撮っていた写真を、朝一で現像に出しに行きました。明後日はコンサート。そろそろ「眼科池」ってことで、現像の待ち時間を利用して、眼科で視力を測り直してきました。そこはコンタクトレンズ売店と提携しているところで、診察をしたらお試し用のコンタクトレンズを1セットくれました。しかも、今は眼科が移転してしまったけれど、元は隣接していたコンタクトレンズ店でコンタクトレンズを予約したら、診察代を負担してくれました。今は使い捨てコンタクトレンズは通販で安く手に入るから、販売店も頑張ってるんですね。診察もしてもらえるし、これからはここをひいきにしようかなと思いました。


んで、帰ってきたら昼食がないってどういうこと?軽くショックを受けてカレーうどんを食べて一息ついていたら、2時から月一のセミナーがあることに気づいてあたふた。セミナー後は、週末の発表の準備をしないとさすがにまずいと思い、せっせと写真の取り込みを開始。日付が変わってしばらくしたら腹痛&めまいがしてきたので、早々と見切りをつけて寝ましたとさ。


発表の大体の流れができた!