さ、さむ・・・!

15:00頃、草原に白い雲みたいな空気の塊が下りてきた。多分上の方の山から下りてきたんだろう・・・上の方の山はもう白いんです。ここに雪が積もるのも時間の問題だなぁ。


今日は朝から寒くて、夕方には雪のような氷のような粒が舞っていました。21:00時点で、外気温は-2.5℃だって。気温が低いせいなのか、寒気&眠気がひどくて夕方2時間半寝たけれど、起きたら気持ち悪・・・。腹にくる風邪でもひいたのだろうか(--;。


イカーのタイヤの履き替えは自分でやることになりました。6ヶ月点検も兼ねてディーラーに行こうかなと思っていたのですが、年末実家に帰るときにいつものクルマ屋さんが見てくれるそうです。そうなんです、年末に茨城まで帰るという冒険を計画しているのです。ふふふ。茨城といえば、よっすぃ〜でさえ「いばらき」と言ってくれるのに、うちの父は茨城に17年住んでいながらいつまでたっても「いばらぎ」。もう治らないんかなー。


TOEICの結果がネットで見られて、なかなかよかったですよ〜。履歴書に書けそうだ。受け直さなくてすみそうなのでほっとしました。