帰山

朝6時に家を出て、電車とバスに乗って山に帰ってきました。
日曜日からの風邪は引きずったまま、背中の痛みと微熱が続いてる。バスの中ではほとんど寝てました。SAでも降りなかった。


バスを降りて、マイカーを運転し、ジャスコ(食料品、服)→イエローハット(初オイル交換)→スーパー(また食料品)→山。体調が優れないのでいつも以上にスローペースの買い物になり、やまに着くまで4時間くらいかかりました。


ジャスコで本屋に寄った。ここ3年くらい、ファッション誌の類をほとんど買っていないのですが、ちょっと読んでみようかなーという心境の変化。いろいろ物色しました。ちょっと思うんですが、メイクの仕方とか髪型とか服のコーディネートとか化粧品の新商品とか、毎回毎回よくそんなに載せることあるよなぁって。おしゃれな人はいちいちチェックしてるのかもしれないけれど。
数ある雑誌の中で、多分これまでもこれからも読まないと思われる某雑誌。この雑誌の読者は、きっと私とは違う惑星の住人てなくらい違う人間だと思うんですが、これを読めば彼女たちがどんなことを考えて生きているのかが解るかも?もう少しで買うところでした。


帰って、ベッドにカーテンを付けました。