ゼミとか

今朝はまじで起きられませんでした。「仕方ない、私は病人」と思い込んで、昼までベッドの中。(笑)


研究室のゼミが、論文紹介と自分の仕事の紹介を2人ずつ行う予定だったのが、急遽先輩の予備審発表の練習に。根詰めてたFちゃんとN垣君がかわいそ〜と思うとともに、後で先輩が不機嫌だったと聞いてなんじゃそりゃ?って感じ。言いたいことがあるんならはっきり言ってほしいし、そうじゃないなら不必要に他人を不快にさせる態度はとるべきじゃないですよね。もういい年なんですから。


明日、塩尻で先生の講演があるそうで、研究室のメンバーみんなで聞きに行きます。先生に内緒で!当の本人は「来てもいいけど・・・どうなるか分かってるんだろうな(ニヤリ)」ってな感じで絶対に来るなオーラを出していたというのに、まったく誰が言い出したのか。とか言いながら、ゼミの後Fちゃんと花屋へ花束を買いに行ってきました。明日は7時半出発だそうです。うげ(泣)