郵便物

今朝は大寝坊しました。はは。オフィスに行くと机の上にいろいろ郵便物が来ていて。
1つは先週請求はがきを出した通信講座の資料。2つ目は某就活サイトからのDM。3つ目は母からの封筒。


通信講座・・・
資格取るまでに1年強かかる。1年後には就職先決まってるだろうけど、希望業種も絞り込めてない現状で今すぐ始めるっていう訳にもいかないしなぁ。保留・・・
母から・・・
①先週オクで落とした吉ソロCD!『よしてよして・・・』なんて名曲なんだ〜(><)ソフトvoiceに癒される!track2は初めて聞いたんですけど、コメントがしっかりしていてびっくり。デビュー1年目の頃ですよね。なんだか少し優等生っぽいんでない?(←Fちゃんから突っ込みが入りそう・・・)いい買い物したよ〜!
②お手紙。就活するっていう我が子を心配して書いたらしい。なんかね、すごいこと書いているわけではないのに泣けました。本当、大したこと書いてないのに、なんで泣いてるのか自分でもわからず。母が昔苦労したことを小さい頃から聞かされていたので、母がそのことに触れると、条件反射的に泣けてしまうんです。(笑)母は大したこと言わないし、しない人なのに、こういうことですぐ泣かされる。くそー。
んで、「○○も手紙書いてね」で締めくくられてるんですけど、月に1,2回会ってるし最近では週に3,4回電話してるのに何を書けと・・・?