お買い物2

まず、りんご農園へ。売り場の奥がりんご畑で、木になっているりんごがかわいかった(*^-^*)!しばらくして雨が降ってきて、眠い&車酔いしたらしい私は車へ戻って寝てました。Fちゃんが買い物したら、10個くらいおまけをつけてくれていました。
その後いつものパン屋さんへ。花豆のあんを使ったあんパンが新作で出てました。今回もいろいろ買ったけれど、売れ残りのパン(4種類くらい)を使ったと思われるスイートラスクがいちばんおいしかったデス。
駅前まで行ってフィルムを現像に出している間、もう一軒のパン屋へGO!この日は店の2階でお茶をしようとしていたのですが、惣菜パンもスープも売り切れていたので、シンプルなパンと野草茶を注文しました。今回で行くのは4回目くらいだったのですが、いつも見ない店員さんがいるなぁと思っていたらこの店のオーナー。窓辺においてあった雑誌にこのお店の紹介記事が載ってて、どうやらこの人物は日本の天然酵母パン界の先駆者らしい。そう言われてみれば、雰囲気が只者ではないような・・・。職人に会ってしまった。
写真屋さんの並びにあるリサイクルショップで、タンポポのアルバム『All of タンポポ』を買いました。“恋しちゃ”のあいぼん梨華ちゃんがちょ〜かわいいんですけど。