仕事について

ネットで、職業や資格についていろいろ調べてる。現時点でやりたい分野はあるんだけど、先生と話したら自分が思ってるよりも現実は厳しいように思えた。それに、結婚してからも仕事を続けたいならば、事務職や営業職よりは手に職のある専門職を選んだほうがいい、なんてこともあまり考えてなかった。就活って一種の縁だから、自分では決められない要素もあってしかたないと思うけど、やっぱり最大限に触手を広げて情報を得たり、こだわりを持つことって必要なのかな、必要なんだろうな、と思いました。で、これまでなんとなくやりたいと思ってた分野だけど、考え直したほうがいいのかもしれないと思い始めました。
Fちゃんに「もの作り系が向いてる」って言われたんですけど・・・自分では思ってたことだけど、人から言われてびっくりしました。なんでわかるんだろ。で、営業は「無理。」って言われました。ヲイ。