長野駅行って来ました

昨夜元バイトの同僚Sがやってきて、今日のお昼に長野駅まで送ってきました。
3週間くらい前から頼まれていたことだったのですが、長野駅までは車で片道1時間弱。昼間は作業もあるし、もっと近い駅で勘弁してもらおうかな・・・と思っていたところへ、昨夜メールが来て、詳しい時間の相談。最初、“お昼頃”って言われてたんですよ。私の常識では“お昼頃”っていったら12時〜14時くらい。だからお昼を食べてから出ればいいんだな、と思っていたら「11時頃お願いしゃす」だと。はぁん?その瞬間、腹の中で何かがゴゴゴ・・・と鳴っていた。(笑)
バイトのときから、調子のいいヤツなんですよね〜。シフト代わってあげたり、先に上げてあげたりしてたもんなぁ。考えれば考えるほど「送ってやんなくてよくね?」と思えてくる。だけどまぁ、私を頼ってきてるんだからそりゃないよな、こういう親切は巡り巡るものだからな、と。仏心を出して行って参りました。
出発時、Sのテンション低すぎてカッチーン。こっちだって眠いんじゃー。でもまぁいいさ、それがSです。(笑)そんな感じで、これ以上何があっても凹まないくらいの気分から出発したドライブでしたが、途中道端に猿が現れたり、就活の情報もらったり、元バイト先の現状が聞けたりと、終わってみればまぁ楽しかったです。夕方気分が悪くなって3時間爆睡しましたが。
Sは新潟のテレビ局に就職が決まったそうで。意外過ぎました。4月くらいにパッと閃いて入社試験受けたとか言ってて、それで受かってしまうものなのでしょうか・・・?
元バイト先のレストラン、私がいた頃一緒だったバイト仲間で、残っているのは3人だけ。新しいバイトで、身長188cmのバレーボール選手や日本画専攻の女の子がいるんですって。なんだか面白そうなので久しぶりにお店をのぞきに行きたくなりました。マネージャーがひねくれてるので、あんまりうかつに顔出したくないんですよね。(笑)
帰りに本屋で“映像ザ・モーニング娘。ベスト10”が中古で399円(安っ!)で売っていたので買いました♪