秋ですねぇ

雨の1日
 台風接近中。九州に上陸したらしい。ここのところ雨が多いのは、台風ではなく前線の影響らしいけれど。
 F大の学生さんたちが実習にやってきました。実習中は雨ばかりでかわいそうに。Tさんがすんごいものを持ってきて、研究室は一時お祭り状態に。個人的にあのでっかいのはちょっと無理でした。てゆーか、冷静に見たらすべてやばいものばかりじゃん。うちらおかしーよ?・・・と思ってたのは私だけなんだろうか。
 Uさんと小学校時代の話をしたんですけど、給食を食べるのがクラスでいちばん早かったとか、おままごとをした記憶がほとんどないとか、遊ぶといえば基本的に外で駆け回ってたとか・・・やっぱり変わってたのかなぁ。まぁ、自分に娘が出来たらもっとかわいらしく育てたいとは思うかも。(笑)「それ、お見合いの席で言ったらいいよ。おもしろいから。」って言われました。
 夕食は、土曜日、スーパーで一目惚れした栗かぼちゃ。
TOEIC受けようかな
 最近就活も考えてて。リクナビをちらっと見たところ、これという企業が見つからない。情報収集もだけど、どういう仕事がしたいのかも明確にしなきゃなぁ。人と自然、両方に関わりたくて、モノも作りたい。漠然としてる。
 就活とは関係ないけど、山を下りたところのイタリアンレストランで土日祝日のバイトを募集していたらしい(Kちゃん情報)。コンサートで頻繁にいなくなってたらダメだろうなぁ(爆)